家が近所だからという理由で
クリニックを選ぶべからず

 

 

明後日1月27日は「生殖を学ぼう!大人の性教育オンラインセミナー」を開催いたします。

 

 

 

生殖の正しい知識を持つことで、避けられる不妊、婦人科トラブルはいっぱい上差し

 

クラミジア感染症やその他の性感染症は、無視すれば深刻な後遺症を引き起こす可能性があります。

 

実際、検査をしないまま進行したクラミジア感染症が原因で、多くの女性が卵管のトラブルで不妊症に苦しむ事例があります。

 

これは多くの日本人がクラミジア感染症は性行為があれば簡単に誰でも感染することを知らないからです。

 

そして不妊症の一例を挙げて考えてみましょう。

 

 

結婚して三年間、赤ちゃんができなかったとある30代後半の女性は、不妊治療の施設に通おうと決めました。

 

しかし、自分の家の近いからという理由だけで選んだクリニックです。

 

施設の方針とその女性の体の状態がマッチしておらず、結果的に不妊治療に長い時間を使ってしまいました。

 

その女性は実はAMH(卵子の在庫を表すホルモン値)が年齢平均よりも高かったのです。

 

上手に卵巣刺激をすれば、数多く良質な卵子を一度の採卵できたことが予想できるにもかかわらず、近所の低刺激のみのクリニックに通ってしまったのです。汗汗

 

ですから毎回とれる卵子は1~2個で、何度も採卵をしなくてはいけませんでした。ガーン

 

さらに、男性不妊の問題もあります。

 

 

女性よりも先に男性が検査に
いく位がちょうどよい

 

 

例えば、ある夫婦では夫が男性不妊であることを知らず、結婚後四年間も検査を受けず、自己流でタイミング法を試みても赤ちゃんはできませんでした。

 

奥さんがしびれを切らし、五年目に不妊治療の施設を訪れたところ、衝撃の事実が判明しました。

 

夫が重度の男性不妊であったのです。汗

 

この夫婦は30代前半と言う一番妊娠にも良い時期を棒に振ってしまいました。

 

最終的には顕微授精で赤ちゃんを授かることができましたが、もしこの夫婦にもっと生殖の知識が備わっていたならば、早く不妊治療の門を開いたことでしょう。メモ

 

正しい生殖の知識を分かりやすく伝えているのが小山田明子の「大人の性教育」です。

 

1人でも多く方に、不妊治療の事や、妊娠の仕組みや不妊の原因について知って欲しいと思っています。ニコニコ

 

1月27日(土)10~13時 

 

参加者には後日アーカイブ動画を配信しますので復習もできます。上差し

 

妊活、男性不妊、婦人科疾患でお悩みの方、各種セラピストの方

 

ぜひご参加お待ちしています!ハート

 

下矢印下矢印下矢印詳しくは下矢印下矢印下矢印

オンライン講座の知らせ

 

ベル不妊、妊娠、婦人病 生殖を学ぼう!西洋医学理論編

 

ハート 不妊の原因、妊娠の仕組み、男性不妊の事、クリニック選びのポイント、卵子凍結など、普段ドクターには質問できないような不妊治療、ホルモンの話など有資格不妊カウンセラーの私がお伝えします!

 

 月27日(土) 10時~13時 

 

 

 にんじんにんじんにんじんにんじんにんじん

 

 

ベル不妊、婦人病、男性不妊にマクロビオティック実践編

 

おにぎり 妊活、婦人病、男性不妊に特化した食養生の実践方法を具体的にお伝えします。生理痛、子宮筋腫、子宮内膜症等、様々な婦人科系のお悩みや甲状腺トラブルや不定愁訴がある方にとても役立つ「食」のノウハウをお届けします。

 

2月10日(土)10時~13時

 

 

詳しくは講座のタイトルまたは写真をクリックして下さいリボン

 
 
 

子宝カウンセリングのお知らせ

 

カウンセリングの内容はこちらから

 

どこに住んでいてもPCスマホでカウンセリングできる👌

 

 

 

 

東京都狛江市(小田急線狛江駅より徒歩8分)にて対面カウンセリングをしています🎵

 

 

 

温熱刺激療法イトオテルミー晴れ

 

 

妊活のお役立ち情報を無料でお届け💌

 

 

著書のご紹介

 

2020年に出版し、お陰様で9刷り目となりました星

 

妊活している人、婦人科系のお悩みを持っている全ての方にお届けしたいですクローバー

 

お読みいただけたら嬉しいです

 

 

 

 

楽天はこちら💖

 

 

 

人気の記事おにぎり男性不妊にお試しあれ❗️精子を元気にするアレ!
にんじんZOOMでの不妊カウンセリングについて
りんご妊活と人工甘味料 徹底的に食養生で双子を妊娠!
ぶどう不育症から妊娠への道 妊活8つの努力
ナイフとフォーク温熱刺激療法イトオテルミーとは
さくらんぼ40歳で妊娠する前に気がついた大切なこと
きのこ妊活、婦人病、男性不妊に特化した食養生のセミナー!
鍋不妊症と乳製品の関係は?牛乳は止めるべき?
おでん右妻の生理周期による身体の変化を夫にも理解して欲しい!

 

 

誰でも簡単に作れる子宝メシを動画で紹介!

 

 

現在のインスタグラムのアイコン

インスタで子宝メシやオヤツなど載せてます

 

 

Twitterでブログでは書けない事なんかもつぶやいていますニヤリ

 

 

 

 

男女の妊娠体質を作るアイテムはここから!