新年あけましておめでとうございます。

皆様はどんな年末年始をお過ごしでしょうか?

私は年末は静岡県の稲取にある
ストーンチェアキャンプ場で2泊3日、友人の家族と過ごしました。



テントを並べてセットして前を広々と食堂使用に!


ストーンチェアキャンプ場には春、夏、冬と去年3回行ったことになりますが、とにかく素晴らしいロケーションと優しいスタッフの皆様、そしてかわいいワンコたちに癒されて帰ってきました。

次はまた夏かな☀️

そして今回遊びに行った場所が下田にある下田海中水族館です。



 海の入江を活用して作られた昭和感満載な水族館です🐟

私はこの雰囲気がとても気に入りました♪



この入江の中で、泳ぎ回るイルカのショーがあります。


下の写真にあるオレンジ色のシートが特別席でアメイジングシートと呼ばれています。


この席の上をイルカがジャンプして間近でイルカが見られたり、高速で泳ぐイルカを目の前で見ることができます。


1500円払うと座れます🐬



そして、今更ながら、とっても勉強になったのが、このかわいいお魚 キタマクラ🐠の名前


綺麗な瞳のキタマクラは実は毒があり、食べるとあの世いき☠️




この説明が実にイカしてるわ😮



この魚を間違えて食べてしまうと死んでしまう➡️

死亡した人を北向きに寝かすとこからキタマクラということで、この名前になっているのですね。📝



入江でのイルカのショートとはまた別にマリンファンタジーと呼ばれるステージ上でイルカとアシカのショーも見られます。



このイルカの調教師の方、イケスでも働いていたし、マリンファンタジーでも働いていたし、ペンギンの所でもいたし、ショーの時間になってその場所に行くと必ずこの方がいると言う位よく働いていました。


すごい👍



そして最終日は、稲取から東京に帰る途中にある城ヶ崎に寄りました。


土曜ワイド劇場さながらの崖っぷちから見る海は圧巻!


凸凹の岩場をたくさん歩いたせいか、翌日からは下りの階段が実に厳しい筋肉痛になりました😵‍💫



笑ってられるのも今のうち!翌日あなたはめっちゃ筋肉痛ですよ。明子さん笑い泣き


そんなこんなで楽しく年末を過ごしてきました。


2024年のお年玉企画を考えていますので、それはまたブログやメールマガジン、LINEなどでお知らせいたします。


年末年始はあまり食養生のことを考えすぎず、楽しくお食事などもいただき、祭りが終わった後にまた引き締めて養生していくと良いでしょう。🍱


どうぞ皆様、今年もコウノトリごはんをよろしくお願いいたします。


 

オンライン講座の知らせ

 

ベル不妊、妊娠、婦人病 生殖を学ぼう!西洋医学理論編

 

ハート 不妊の原因、妊娠の仕組み、男性不妊の事、クリニック選びのポイント、卵子凍結など、普段ドクターには質問できないような不妊治療、ホルモンの話など有資格不妊カウンセラーの私がお伝えします!

 

 月27日(土) 10時~13時 

 

 

 にんじんにんじんにんじんにんじんにんじん

 

 

ベル不妊、婦人病、男性不妊にマクロビオティック実践編

 

おにぎり 妊活、婦人病、男性不妊に特化した食養生の実践方法を具体的にお伝えします。生理痛、子宮筋腫、子宮内膜症等、様々な婦人科系のお悩みや甲状腺トラブルや不定愁訴がある方にとても役立つ「食」のノウハウをお届けします。

 

2月10日(土)10時~13時

 

 

詳しくは講座のタイトルまたは写真をクリックして下さいリボン

 
 
 

子宝カウンセリングのお知らせ

 

カウンセリングの内容はこちらから

 

どこに住んでいてもPCスマホでカウンセリングできる👌

 

 

 

 

東京都狛江市(小田急線狛江駅より徒歩8分)にて対面カウンセリングをしています🎵

 

 

 

温熱刺激療法イトオテルミー晴れ

 

 

妊活のお役立ち情報を無料でお届け💌

 

 

著書のご紹介

 

2020年に出版し、お陰様で9刷り目となりました星

 

妊活している人、婦人科系のお悩みを持っている全ての方にお届けしたいですクローバー

 

お読みいただけたら嬉しいです

 

 

 

 

楽天はこちら💖

 

 

 

人気の記事おにぎり男性不妊にお試しあれ❗️精子を元気にするアレ!
にんじんZOOMでの不妊カウンセリングについて
りんご妊活と人工甘味料 徹底的に食養生で双子を妊娠!
ぶどう不育症から妊娠への道 妊活8つの努力
ナイフとフォーク温熱刺激療法イトオテルミーとは
さくらんぼ40歳で妊娠する前に気がついた大切なこと
きのこ妊活、婦人病、男性不妊に特化した食養生のセミナー!
鍋不妊症と乳製品の関係は?牛乳は止めるべき?
おでん右妻の生理周期による身体の変化を夫にも理解して欲しい!

 

 

誰でも簡単に作れる子宝メシを動画で紹介!

 

 

現在のインスタグラムのアイコン

インスタで子宝メシやオヤツなど載せてます

 

 

Twitterでブログでは書けない事なんかもつぶやいていますニヤリ

 

 

 

 

男女の妊娠体質を作るアイテムはここから!