今日は初回の子宝カウンセリングを受けてから更に32日間コースを終えられたH様(43歳)よりご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

食養生をはじめてからなんとPGTーAで正常胚を得ることができたとのご報告もいただきました。

 

とにかく生活習慣と食をがっつり改善していったH様のストーリーをシェアさせていただきます。(本人承認済)

 

 

★間食のクセを治してブレインフォグ症状が抜けた

 

 

 

夫婦で小山田先生のカウンセリングを受けた後、32日間コースも経て今日でちょうど3カ月経ちました!

 

 

毎日欠かさず甘いお菓子を食べていたので、とにかく間食ぐせをなくすのが一番苦労し、2か月目くらいまでは毎回先生に間食のことで注意をうける状態でしたが、先生からの心に響くコメントの数々で、だんだんと減らしていくことができました。

 

 

とくに、「人生の主役は砂糖ではなくあなたです」これは効きました。

 

 

今までは、普段から何か頭にモヤがかかったような感覚があったのですが砂糖を控え始めてから、だんだんとその感覚がなくなっていきました。

 

 

これには本当に驚きました!!

 

 

世の中、いかに身体の負担になる食べ物があふれ返っていて、自分で取捨選択していかないと大変なことになるのだなと実感しました。

 

 

また、身体が疲れにくくなったことも大変な収穫でした。

 

さらには、私は休みの日はぐったりとしていて9時まで寝ているような生活をしていました。

 

 

先生に「大学生みたいですね」と言われる状態でしたが今では、休みの日でも6時台に起きられるようになりました。

 

 

以前と違って1日を有意義に過ごすことができるようになり、自然と気分が安定してきた気がします。

 

 

妊活をきっかけに始めた食養生ですが、いままでの悩みでもあった「頭にモヤがかかった感覚・疲れやすさ・気分の浮き沈み」が3カ月でここまで改善できたことは、それだけでもこの先の人生で貴重な財産になると思います。

 

 

あわせて驚いたのは、毎回の食事が大変美味しいと感じるようになりシシャモやイワシなど今まで何とも思っていなかった食材を美味しいと思うようになったことです。

 

 

はじめは魚の比率を増やすことに抵抗がありましたが、始めてみたらまったく平気で驚きました。

 

 

今は小山田先生のカウンセリングを受けに行って本当によかったと思っています。

 

 

ありがとうございました!

 

とはいえ、まだ便の形がイマイチなど、課題がたくさんありますので、これからも改善を重ねて先生のおっしゃる「しなやかな心と体」に近づけるといいなと思います。

 

Hより

 

 

★小山田よりコメント

 

 

ブレインフォグのような、頭が常にボンヤリする症状が抜けたとのことで私もH様の努力はすごいな!と感心しています(*^^*)

 

 

先ずは日頃の体調が良くなったこと、そして採卵から正常胚の凍結と良いことづくしでおめでとうございます!

 

 

間食のクセを抜くのが大変だったのが懐かしいですね!でもやっぱりやればできる!途中からの食事日記の変化に私もワクワクしていきましたよ!

 

 

ご主人も一緒に養生してダイエットに成功されて、妊活だけではなく今後の人生においてもできるだけ病気を遠ざけるコツをつかまれたのではないでしょうか。

 

 

私のヨガの先生が良くおっしゃるのですが、私たちの体は魂の乗り物だからその乗り物は自由に動かせて健康な方が断然良いとのこと。

 

 

私もその考え方に同意です。

 

 

私は妊活って肉体的なことのメンテナンスだけとは思っていません。

 

 

妊活を機に自分たちの健康をまず立て直す!

 

 

これは大切な魂を新しい乗り物、すなわち赤ちゃんの体を神様からお預かりするにあたり、重要な課題だと思います。

 

H様ご夫妻もこれから色々な選択肢を迫られる機会があると思います。

 

 

そんな時は先ずは自分たちも自然の一部であるという原点に帰って、取り入れたり、取り入れなかったりと考えていけるといいですね!

 

 

次は採卵か移植か新たな周期の始まりです。どうぞこのいい流れのまま前進してくださいね(*^^*)

 

またご報告おまちしています。

 

 

お忙しい中、貴重な体験談をお聞かせくださりありがとうございました。

 

 

応援していますよ!!

 

初夏のオンラインセミナー

 

 

ベル 大人の性教育!生殖を学ぼう!西洋医学理論編

二重丸¥6600ー セミナーの動画プレゼント付き

PCお申し込みフォーム

 

ハート 不妊の原因、妊娠の仕組み、男性不妊の事、クリニック選びのポイント、卵子凍結など、普段ドクターには質問できないような不妊治療、ホルモンの話など日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの小山田がお伝えします!

 

 月6日(土) 10時~13時 

 

 

 

 

ベル不妊、婦人病、男性不妊には食養生!マクロビオティック実践編

 

おにぎり 妊活、婦人病、男性不妊に特化した食養生の実践方法を具体的にお伝えします。生理痛、子宮筋腫、子宮内膜症等、様々な婦人科系のお悩みや甲状腺トラブルや不定愁訴がある方にとても役立つ「食養生」の方法をお届けします。

 

二重丸¥6600ー セミナーの動画プレゼント付き

おにぎり お申し込みフォーム

 

7月20日(土)10時~13時

 

 

詳しくは講座のタイトルまたは写真をクリックして下さいリボン

 
 
 

不妊カウンセリングと食事相談

 

不妊や婦人病をはじめ、様々な不調の原因と解決策をマクロビオティック望診法をベースにし「食事」からアプローチするセッションです。

 

対面(東京都狛江市のサロン)又はオンラインで受けていただけます。

 

右矢印妊活、体質改善に!不妊カウンセリングと子宝食事相談について

 

 

 

 

温熱刺激療法イトオテルミー

 

温熱刺激で身体の外側から働きかけることで本来の「自分で治す力」が目覚めます。

 

優しいぬくもりの温熱刺激療法イトオテルミーは子供からお年寄りまで晴れ

 

 

ヒヨコ妊活のお役立ち情報を無料でお届け💌

 

ヒヨコLINEで妊活お役立ち情報や簡単レシピをお届けします

 

友だち追加

 

著書のご紹介

 

 

妊活している人、婦人科系のお悩みを持っている全ての方にお届けしたいですクローバー

 

お読みいただけたら嬉しいです

 

 

 

 

楽天はこちら💖

 

 

 

人気の記事おにぎり男性不妊にお試しあれ❗️精子を元気にするアレ!
にんじん妊活、体質改善に!不妊カウンセリングと子宝食事相談について
りんご電子タバコに変えたから精子は大丈夫か?
ぶどう不育症から妊娠への道 妊活8つの努力
ナイフとフォーク温熱刺激療法イトオテルミーとは
さくらんぼ40歳で妊娠する前に気がついた大切なこと
きのこ食養生とイトオテルミーでチョコレート嚢胞が小さくなり、貧血が治った!
鍋不妊症と乳製品の関係は?牛乳は止めるべき?
おでん右42歳妊娠 チョコレート嚢胞 卵巣摘出を乗り越えた!

 

 

誰でも簡単に作れる子宝メシを動画で紹介!

 

 

現在のインスタグラムのアイコン

インスタで子宝メシやオヤツなど載せてます

 

 

Twitterでブログでは書けない事なんかもつぶやいていますニヤリ

 

 

 

 

男女の妊娠体質を作るアイテムはここから!