やっぱり、不眠も胃腸も体は全て繋がっていますね!

 

人体の連携プレーに感動している子宝体質カウンセラーの小山田明子です。

 

ハートプロフィールはこちらからハート

 

 

仕事と不妊治療で板挟みだったM様上差し

 

最初のカウンセリングでは胃の不調や睡眠のお悩みがありました。

 

しかし、M様は強い気持ちで32日間の継続コースで食養生にトライして、かなり体調が良くなりましたニコニコ

 

貴重なご感想を下さったので、シェアさせていただきます (ご本人承認済)

 

 

 漢方薬に頼りつつ体外受精で2回移植をするも着床なし。本気で食事から体質改善を決意しました。

 

 

高齢で不妊治療を始め時間にも制限がある中、仕事を継続するか?何をから手をつけてよいか?などといろいろと悩んでいました。

 

小山田さんは不妊治療を経験された人でないとわからない特有の悩みや、不安を心から理解してくださり寄り添ってくれ心強かったです。

 

ワークホリックである私が仕事を手放す決断ができたのも、治療に専念しなかったことを後悔しそうな私の性格を察して、背中を押してくれて精神的にとても楽になりました。

 

特にカウンセリング後の宿題である食事日記の添削に温かい言葉が書いてあり、前向きな気持ちになれました!ありがとうございました。

 

毎回の添削が楽しみでした!

 

私は今まで色々な情報を取り入れすぎ、インターネットでよく見かける 「タンパク質を多めに取りましょう」 という言葉から肉料理を無理して食べていました。(本当は苦手なんです)

 

 以前から胃の為の漢方薬は飲んではいるのですが、胃もたれがひどく、ポリープもできやすかったのです。

 

しかし食養生の仕方を教えて頂いてからは、無理やり玄米を食べるのではなく白米を多く食べるようになり胃腸の不調が少しずつ良くなってきました。

 

肉や魚の上手な食べ合わせも、添削のたびに細かく指導してくれたのでメニューも簡単に考えられるようになりました。

 

 朝ごはんを食べるようになってからは以前とは見違えるほどお通じが良くなり 朝から気分が良い状態をキープしています。

 

妊娠というゴールだけではなく、疲れない軽い体は食事で保たれていると良く分かりました。

 

32日間のコースを体験して本当に良かったです!小山田さんのパワーを分けて頂いた気がします。

 

 また何かあった時はよろしくお願いいたします。 

 

 

 小山田よりコメント

 

 

 M 様はオンラインカウンセリングを受けてくださった後に32日間コースで食養生を継続されました。

 

初めのうちは胃もたれ胃の痛みなどがありましたので、ずっと玄米を食べていたようなのですがカウンセリングの後は白米に切り替えていただきました。

 

世間では玄米が良いというように Web サイトや雑誌などで取り上げられていますが、一番大切なことは玄米がしっかりと消化できるかどうかです。

 

 M 様の場合はまだ玄米を受け入れられる胃の状態ではありませんでしたので、こういう方には白米からスタートが良いのです。

 

 食養生をして、胃が丈夫になり、消化がうまくできるようになったら7分づき、5分づき、3分づき、玄米、と段階を経てお米の種類を変えていくと良いでしょう。

 

子宝カウンセリングの32日間コースでは8日間ごとに食事日記を合計4回提出していただくのですが、 M 様は回を追うごとにどんどん胃腸の調子が良くなり、不眠のお悩みがありましたが睡眠も 改善しました。

 

現代医学では胃のポリープの原因は、高齢者に多いことから細胞の遺伝子の変異と考えられていますが、まだよくわかっていません。

 

 

同じように、子宮内膜ポリープの原因は不明とされています。

 

しかし、東洋医学ベースのマクロビオティック望診法では、子宮内膜ポリープや胃のポリープはタンパク質過多+水はけの悪い体質の方がなりやすいと考えます。

 

動物性タンパク質をどのくらい食べても大丈夫かは人それぞれ皆違います。

 

 これは例えるとお酒と同じ考え方で、コップ一杯のビールでダウンしてしまう人と、ワインを一本飲んでも何ともない人がいます。

 

このように日常の食材であっても、どれだけ自分の体が消化でき、体に取り込んでいけるのかというのは人それぞれ違うのです。

 

M様は32日間、しっかりと自分の体調と食べ方のバランスと向き合うことができました。

 

胃腸の調子を整える事は、東洋医学では妊活と切っても切れない関係です。

 

M様にとって一番の弱点であった「脾・胃」の柱を立て直すことができて良かったです!

 

これからも食養生を楽しんで下さい!

 

貴重なお便りをありがとうございました。

 

M様の妊活を応援していますおねがい

 

 

 

 

 

 

ヒヨコ不妊カウンセリング&子宝食事相談を開催中右矢印ご提供中のサービス一覧
ハート温熱刺激療法イトオテルミーの詳細と予約右矢印マッサージと鍼灸のいいとこどり!動くお灸!「温熱刺激療法イトオテルミー」とは
ラブレター5日間で子宝体質になるコツ右矢印子宝体質になれる5つのステップ無料メール講座
まじかるクラウンSNSのフォロー大歓迎 PCYouTube   ゆめみる宝石Instagram  スマホX(旧Twitter)

 

私の著書ですニコニコ

妊活中、婦人科疾患等でお悩みの方々に食の整え方を分かりやすくお伝えしています。

 

 

 

《募集中の講座・イベント》
人気の記事おにぎり不妊、婦人病、体調不良は「食」で癒す!マクロビオティック実践編
にんじん妊活、体質改善に!不妊カウンセリングと子宝食事相談について
りんご電子タバコに変えたから精子は大丈夫か?
ぶどう不育症から妊娠への道 妊活8つの努力
ナイフとフォーク温熱刺激療法イトオテルミーとは
さくらんぼ体外受精後の妊娠判定はやっぱり血液検査

 

 

男女の妊娠体質を作るアイテムはここから!