難病を抱えながらも新しい命を授かりたいという気持ち

 

 

潰瘍性大腸炎という難病を抱えながらも、不妊治療をしたいと決意したIさん。

 

以前、他のカウンセリングでは同時並行は無理と言われてしまい、大変落ち込んだそうです。

 

Iさんはマクロビオティックのお料理教室にも通っていたことがあったのですが、「自分の体にあった食材の選び方」とまではいかなかったようなので、今回のカウンセリングではそのあたりをとても理解してくださいました。

 

Iさんからメッセージをいただきましたのでご紹介させていただきます。(本人了承済)

 

 

 

 

 

持病の潰瘍性大腸炎と不妊治療の同時治療をしたくて相談しました

 

 

持病の潰瘍性大腸炎が活動期にあり、毎日、下痢や下血に悩んでいましたが、同時に不妊治療もしたいと考えておりました。

 

以前、他の食事相談のカウンセリングを受けたことがあるのですが、「潰瘍性大腸炎と不妊治療はできない!」といわれてしまい、藁をもすがる思いで小山田先生のカウンセリングを受けることにしました。

 

自立した生活習慣に変化した

 

小山田先生は明るく優しく、カウンセリングを受けて気持ちがとても前向きになりました。

 

何を食べたら良いか分からずにいたのですが、わかりやすくアドバイスをしてくださるので、自立した生活習慣に変わりました。

 

以前は沢山の情報に振り回されていましたが、自分で食材や調理法を体調に合わせて選ぶことが出来るようになりました。

 

食養生をしたら薬の効き目が良くなった

 

以前と食事内容が大きく変わりました。私は、薬を飲まないで体調を良くしていきたいという気持ちにとらわれ過ぎていて、下痢症状がひどかったのです。

 

しかし、小山田先生が「薬が必要な時は、薬で症状を抑えながら同時に食養生をすることも大切」というアドバイスをくれたきっかけで、薬を飲み始めたら、4日後には下痢がとまり、2週間後には薬の量を減らせました。

 

以前はなかなか薬が効きませんでしたが、食養生のお陰か症状が改善するのが早かったです。

 

なんと、今は週末に時々、外食もできるようになりました!

 

もっとコウノトリごはんのレシピ集が欲しいです!

 

すでにブログなどにありますが、コウノトリごはんのレシピがもっとあれば色々と作ってみたいです!お忙しいと思いますがよろしくお願いいたします。

 

そして最後に、食事日記の添削がとても丁寧で、お手紙にもたくさんの愛があり感動しました。

もう、潰瘍性大腸炎のせいで不妊治療はできないかもしれないと、落ち込んでいましたが前を向けるようになりました。ありがとうございました。

 

 

 

小山田からコメント

 

 

 

 

Iさま、貴重なメッセージとご報告をありがとうございました。

 

下痢が止まり、外食まで! ウルウルしました。本当に良かった!妊娠した云々以前に本当に私も嬉しく思います。良かったですね!

 

さて、以前、私の記事でも潰瘍性大腸炎について今は亡き安倍前総理をモデルにお話させていただきましたが、本当に大変な難病です。

https://ameblo.jp/warashimachi/entry-12624129924.html

 

 

 

Iさんは、潰瘍性大腸炎と不妊治療を同時治療しようと思いましたが、他のカウンセリングではそれは出来ないといわれてしまいました。

 

そのことでとてもショックを受けておられました。

 

マクロビオティック望診法の考え方では、潰瘍性大腸炎と不妊治療への食のアプローチは全くをもって可能です!!

 

なぜなら、大元である潰瘍性大腸炎は「肺・大腸」へのアプローチをします。

 

すると陰陽五行の理論からすると「肺・大腸」は生殖の柱である「腎・膀胱」のお母さん役ですから、潰瘍性大腸炎向けの食養生をするという事は自然と生殖機能を高める助けをすることになるのです。

 

また、症状がひどい時には薬を使うことも大切です。

 

薬で症状をおさえかながら食事をコントロールすれば、快方に向かいます✨

 

Iさんの足取りは同じ病を患っているかたへの希望となるのではないでしょうか?✨

 

貴重な体験のシェアをありがとうございました☘️

 

あっ❗️レシピ頑張ります👌

 

 

初夏のオンラインセミナー

 

 

ベル 大人の性教育!生殖を学ぼう!西洋医学理論編

二重丸¥6600ー セミナーの動画プレゼント付き

PCお申し込みフォーム

 

ハート 不妊の原因、妊娠の仕組み、男性不妊の事、クリニック選びのポイント、卵子凍結など、普段ドクターには質問できないような不妊治療、ホルモンの話など日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの小山田がお伝えします!

 

 月6日(土) 10時~13時 

 

 

 

 

ベル不妊、婦人病、男性不妊には食養生!マクロビオティック実践編

 

おにぎり 妊活、婦人病、男性不妊に特化した食養生の実践方法を具体的にお伝えします。生理痛、子宮筋腫、子宮内膜症等、様々な婦人科系のお悩みや甲状腺トラブルや不定愁訴がある方にとても役立つ「食養生」の方法をお届けします。

 

二重丸¥6600ー セミナーの動画プレゼント付き

おにぎり お申し込みフォーム

 

7月20日(土)10時~13時

 

 

詳しくは講座のタイトルまたは写真をクリックして下さいリボン

 
 
 

不妊カウンセリングと食事相談

 

不妊や婦人病をはじめ、様々な不調の原因と解決策をマクロビオティック望診法をベースにし「食事」からアプローチするセッションです。

 

対面(東京都狛江市のサロン)又はオンラインで受けていただけます。

 

右矢印妊活、体質改善に!不妊カウンセリングと子宝食事相談について

 

 

 

 

温熱刺激療法イトオテルミー

 

温熱刺激で身体の外側から働きかけることで本来の「自分で治す力」が目覚めます。

 

優しいぬくもりの温熱刺激療法イトオテルミーは子供からお年寄りまで晴れ

 

 

ヒヨコ妊活のお役立ち情報を無料でお届け💌

 

ヒヨコLINEで妊活お役立ち情報や簡単レシピをお届けします

 

友だち追加

 

著書のご紹介

 

 

妊活している人、婦人科系のお悩みを持っている全ての方にお届けしたいですクローバー

 

お読みいただけたら嬉しいです

 

 

 

 

楽天はこちら💖

 

 

 

 

人気の記事おにぎり男性不妊にお試しあれ❗️精子を元気にするアレ!
にんじん妊活、体質改善に!不妊カウンセリングと子宝食事相談について
りんご電子タバコに変えたから精子は大丈夫か?
ぶどう不育症から妊娠への道 妊活8つの努力
ナイフとフォーク温熱刺激療法イトオテルミーとは
さくらんぼ40歳で妊娠する前に気がついた大切なこと
きのこ食養生とイトオテルミーでチョコレート嚢胞が小さくなり、貧血が治った!
鍋不妊症と乳製品の関係は?牛乳は止めるべき?
おでん右42歳妊娠 チョコレート嚢胞 卵巣摘出を乗り越えた!

 

 

誰でも簡単に作れる子宝メシを動画で紹介!

 

 

現在のインスタグラムのアイコン

インスタで子宝メシやオヤツなど載せてます

 

 

Twitterでブログでは書けない事なんかもつぶやいていますニヤリ

 

 

 

 

男女の妊娠体質を作るアイテムはここから!