4月22日 新たにコウノトリごはんのカウンセリングルームをひらく準備で目が白目の

子宝体質カウンセラー小山田明子です。ウインク

 
以前、ご相談者さまS様から採卵が無事に終わったとご報告メールをいただきました。
 
彼女は通っているクリニックにてオプションでついてくる、いま流行りの分子栄養学の先生に「フェリチン低いから肉をとにかく食べなさい」と言われて食べていました。
 
するとみるみる体の調子が下降していき、疲れやすくだるさを感じるようになりました。
 
果たして、こんな食事方法で良いのだろうか⁉️と疑問を持ち始めた彼女。
 
そこで、私のカウンセリングを受けにいらっしゃいました。
 
私はカウンセリングにて、望診をして彼女の本当の体質を見極め、食箋(どんな食べ物が良くて、何を減らすと良いかなど、食事の詳細)を作り、その食箋をもとに彼女は食事療法を開始しました。
 
すると、どんどん体が楽になり、旦那様も食事療法をはじめたメニューのほうが体が楽だと実感されたそうです。
 
男性でも、さすがに毎日たんぱく質祭は辛いですよね。
 
カウンセリング後、彼女は前向きに採卵に取り組んでいますニコニコ
 
 体が軽くなれば心も前向きになります。
 
また不妊カウンセラーとして、治療方針も聞かせていただき、検査内容など一緒に確認しています。
 
治療の不安や、詳しいホルモン値の解説など、不安要素を取り除く作業もカウンセリングで行います。
 
ではいただいたメールを皆さまとシェアしたいと思います🎵(ご本人確認済み)
 

 

 採卵周期 もっと自分を信じてあげればよかった

 

 

 

明子さん、こんばんは。


人生で2回目の採卵、無事に終わりました。
D6では「2個」と言われていたのが、
D8には「1個かも」とクリニックで言われました。
 
正直「1個のために採卵かぁ……」と思いつつ、採卵日を待ちました。
さすがに、AMH0.51/41歳のハードルは高いです。
 
「食事も変えたし、白砂糖もコーヒーもやめたのに!」
「お休みしていた2ヶ月の間の努力はどこへ?」
と、悔しい思いが駆け巡りました。
 
そして採卵日。
前回よりも局部麻酔だけでスムーズに終了。
培養士から「3個取れました!」と。
先週は奥に隠れていて映らなかったとのことでしたが、内心ホッとしました。
 
「明子さんの指導を信じてよかった〜」と、休憩ベットの上で静かに泣きました。
 
そして同時に気がついたんです。
 
「なぜ自分自信をもっと信じてあげれなかったのか」と。
 
食事を作っているのも私。 食べているのも私。
 
この2ヶ月間、自分の心と体の声に耳を済ませ、努力してきたのは私自身じゃないですか!
 
「卵が1個か……」と採卵前に落ち込んだ時、自分の努力が足りなかったのかなと思いました。
 
1個でもありがとう!と、素直に自分の体に言えてなかった。
 
それを支えてくれる夫や、明子さん、クリニックの先生のおかげももちろんありますが、まずは自分自身を信じて、自分を褒めてあげないと。
 
体は正直に答えてくれます。
 
予想外に卵が3個育てて待っててくれたんですもの。
 
次の移植に備えて、私自身がちゃんと自分の体を信じてあげようと思います。
 

 

 

 

小山田よりコメント

 

 
ありがとうございます✨
 
このメールを読んで、私も元気にしていただきました。
 
 
自分の体を信じて、大切にしてあげること。
 
何気ない毎日を送っていると、そんな当たり前の事を忘れてしまいます。
 
クライアントさまで分子栄養学のオプションを受けている方って必ずといっていいほど、食べ過ぎとたんぱく質過多のサインが体に現れています。
 
あと大量のサプリメント(^_^;)
 
そんなに食べろ食べろと言われるのかな?
 
数値だけではなく、望診もして人間を見てほしいなあ。
 
私も一度、分子栄養学のカウンセリングを受けて見たいと、逆に興味津々です。びっくり
 
あと、最近は子宮内膜ポリープの方が本当に多い‼️
 
東洋医学、マクロビオティック望診法ではポリープはたんぱく質過多と水はけの悪さです。
 
これでは着床に影響がででしまいます。
 
自分の体質に合った食養生で子宮内膜ポリープができない体作りをしましょう!
 
そのお手伝いをさせていただくのがコウノトリごはんですニコニコ
 
まずはS様の受精卵にエールを送りたいと思います!
 
そして素敵なメールをありがとうございました🎵
 
オープン記念ということで5月中の子宝カウンセリング(対面&オンライン)、イトオテルミー療法、継続コース等、全て20%オフびっくりマーク
 
ご予約はカードではなく、銀行振込を選択してください。(カード払いを選択すると割引ができません)
 
予約後、20%オフの金額と振込先をこちらからメールでお知らせします。
 
この機会をぜひご活用いただき、今後の子宝体質作りにお役立てください!
 

著書のご紹介

 

妊活している人、婦人科系のお悩みを持っている全ての方にお届けしたいですクローバー

 

妊娠しやすい身体を食事から作る秘訣を綴りました。お読みいただけたら嬉しいです

 

 

 

 

楽天はこちら💖

 

 

子宝カウンセリングのお知らせ

 

カウンセリングの内容はこちらから

 

どこに住んでいてもPCスマホでカウンセリングできる👌

 

 

 

喜多見駅に新たにオープン!

東京都狛江市(小田急線 喜多見駅より徒歩3分)にて対面カウンセリングをしています🎵

 

 

 

温熱刺激療法イトオテルミー晴れ

 

 

妊活のお役立ち情報を無料でお届け💌

 

人気の記事おにぎり男性不妊にお試しあれ❗️精子を元気にするアレ!
にんじんZOOMでの不妊カウンセリングについて
りんご妊活と人工甘味料 徹底的に食養生で双子を妊娠!
ぶどう不育症から妊娠への道 妊活8つの努力
ナイフとフォーク温熱刺激療法イトオテルミーとは
さくらんぼ40歳で妊娠する前に気がついた大切なこと
きのこPGT-A 正常でも妊娠判定は陰性 子宮内環境を整えるお話
鍋不妊症と乳製品の関係は?牛乳は止めるべき?
おでん右42歳直前で出産!食養生で息子に会えた!

 

 

誰でも簡単に作れる子宝メシを動画で紹介!

 

 

現在のインスタグラムのアイコン

インスタで子宝メシやオヤツなど載せてます

 

 

Twitterでブログでは書けない事なんかもつぶやいていますニヤリ

 

 

 

 

男女の妊娠体質を作るアイテムはここから!