夏の薬膳〜コングアレンジ〜 | waraby-愛犬との暮らしをトータルサポート!

waraby-愛犬との暮らしをトータルサポート!

飼い主様と愛犬との暮らしをトータルサポート!

千葉県市原市にてしつけ教室
幼稚園・ペットホテルを兼ね備えた
陽性強化を主本としたトレーニングスクールです。
WARABYでの日常の様子などを配信しております。

前回の薬膳ブログでご紹介したひまわり
{0BF0B866-55BD-42E5-9754-AF48DC6A4A21}
「トウモロコシの茶碗蒸し」
コングで作ってみました~爆  笑
 
 
犬たちの喜ぶ顔を見る為に…キラキラ
 
悩み悩んで、
試作品をいくつか作ってみた結果、
遂に…遂に…ビックリマーク
 
完成しましたおねがい音符
 
 
使う食材は同じOK
ミキサーで混ぜるまでの手順も同じですブルー音符
 
※前回の「犬と薬膳〜夏〜」ブログ参照
 
さぁハッ
コングさん、出番ですよ照れ
image
 
まずは
①中に入れた液体がこぼれないように
犬用チーズで蓋をする
{92D0E163-5423-40F9-8159-7D51B5BB93B3}
②コングが入る大きさの容器に、
斜めにならないようにコングを入れる
※倒れないように下にアルミを敷きました
(試作品のガムが刺さっているコングは
お気になさらず…(笑))
{09A67DA3-9BA1-4635-A78C-5D5FEE09E777}
③水を入れ沸騰させておいた鍋にいれ
弱火で25分、火を止めて10分置く
{A819CA8A-3CA8-4B50-8928-9A52805F159E}
完成♪
{2A3DAFB2-524F-47E9-B2CB-73D47FD2F379}
 
ひっくり返してもこぼれてない
トウモロコシの茶碗蒸しコング
出来上がり~ウシシクラッカー
 
 
今回
S、M、Lサイズのコングで作ってみましたが、
 
Lサイズのコングは
中身がしっかり固まるまで
蒸す時間が40分以上かかってしまいますアセアセ
 
なので、
SサイズかMサイズのコングで作ることを
オススメいたしますニコニコ
 
ど~~うしても
Lサイズで作りたい!!という方は
完成した茶碗蒸しをLサイズに詰め替えると
時間短縮になりますよキラキラ
{6745DAEA-CEA3-454F-B4E1-A2CEDE726FAB}
 
そしてそして、
完成したコングを
そのままラップにくるんで冷凍庫にINビックリマーク
{188C63B1-AA64-4935-8951-348C50180D1A}
暑い日にはもってこいキラキラ
中身が凍ったアイスコング雪
作ってみるのもいいですねウインクラブラブ
 
 
それではお待ちかねの…
実食もぐもぐナイフとフォーク
 
 
みんな喜んでくれるかな~はてなマーク

おチビさん、夢中ドキドキ
いちくんは
隣のコングが羨ましい様子にやり
{0CBF532C-DB0F-48BF-99A1-27B3629B9D97}




シバーズも
大喜びでしたキラキラアップ
{CDB3DE1E-6451-4E5C-B2A8-190B75BD48F4}

{3CB8577C-D530-4703-8FD8-C7EB6655EBA0}

{4C022D60-A6CD-4198-8612-A67E727D5C0D}

茶碗蒸しヒゲのワンダ笑い泣き
{F41A0FDE-982B-48F1-89D7-9B75F029DEB9}
誰よりも
幸せそうに味わっていた、チュラ〜照れ
{75C028A8-636D-47C7-9924-211D3D356290}



みんな美味しく完食でした爆笑ナイフとフォーク

 
 
注意注意
・薬膳コングは、1日1個を目安に与えてあげて下さい。
・食べ終えたコングは、カビ防止の為にも
すぐに洗って、しっかり乾かしてくださいね。
 
是非みなさんも作ってみて下さいウインク
 
 
次回は秋の薬膳、お楽しみに流れ星
 
以上、福澤でしたカエル