またまた帰ってきた!!大人バレエあるある22 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

全国の大人バレエのみなさん、お元気ですか?

 

今回のネタはバー・レッスンの時の

バーの位置

 

以前にも

バー・レッスンの時のバーの位置

どこについたらいいのか、なんて

話題にしてみましたが


大したことじゃないようで

意外にデリケートな話題ではないかと思います。

 

長く習っていると

自分の好きなバーの位置って

できてしまうんですよね

 

ポイントは前に人がいるかいないか

鏡で自分の姿をチェックできるかどうか

 

・・・と自分の順番が覚えられるレベル爆  笑

だと思いますが

 

(ただ単に

おしゃべり仲間がいる位置なんて人も?)

 

新参者の場合は

古参の方の定位置に気を使ったり

 

逆に自分の好きな場所に他の人がいて

いらっとしたりてへぺろ

(大人だから出しませんよ~)

 

場所にこだわるのは

向上したい気持ちや

限られたレッスンの時間を大事にしたい

という気持ちの表れだと思うので、

私はぜんぜんありだと思います。

 

私自身の習い始めの頃は

1コマ目でした

 

眼がすごく悪くて

コンタクトでもあまり

視力があがらないから

っていうのもあるのですが

 

だけど年月とともに

だんだん後ろにさがっていく~

何故だ?

 

今は2コマ目(ただし右手バーで先頭、笑)か

4コマ目

 

3コマ目のように悠然と

レッスンに参加したいものです。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

只今有楽町のマルイ8Fで開催中の

「漫画家たちのアート展」の参加しています。

 

Twitterで随時情報発信しています。

 

#「漫画家たちのアート展」 で検索してみてください

 

このブログでおなじみのバレエ少女とバレエ猫の

イラストも展示しています。

 

ご無理のない範囲でいらして下さい。

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

わたしの漫画はこちらから↓

 

厳選の3選

 

↓無料で読めます。

 

レビュー数No1ドキドキ

カルチャーセンターのカウンセリング教室に集まる

女たちの物語

「カウンセリング教室へようこそ」


赤薔薇

キタガワ作品の人気No1ラブラブ

哀れな子供たちの物語を集めた残酷メルヘン

「残酷な世界に生きる子供たち」

 

 

 

昭和の子だくさん家族の物語ですラブラブ

 

「山本さんちのおやつ時}