イリィカフェの苺ティラミスとバレエ少女とバレエ猫 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

昨日は有楽町マルイで只今開催中の「漫画家たちのアート展」へ

 

妹が遊びに来てくれるのと

新しい色紙を置くために

行ってきました。

 

実は私もちゃんとは見てなくて

この日は一緒に妹と見ました。

広くて作品数も多くて

見ごたえあります。

 

新しい色紙をレイアウトしながら

作品タイトルと値段を描いた札を直していると

同人誌を買ってくれた方がいたので

サインさせていただきました。

ありがたやラブ

 

そのあと妹と地階の「illyカフェ」でお茶

 

頼んだのは

わたしも妹も

苺のティラミスとブレンドコーヒー

 

苺のティラミスは苺たっぷりで

ほんとうにおいしかったです。

 

有楽町マルイは

なかなか女子ゴコロをくすぐるお店が多いですね

 

でもカフェに入ったのは今回はじめて

 

コロナ禍ではありますが

 

わたしも妹も

ひさしぶりに心のお洗濯

 

新しい色紙は下の2枚

並べて展示しています。

 

とても小さい色紙です。

でもこの大きさに描くのにはまりそう赤薔薇

 

14日までです。

 

「大人バレエあるある」はもうすこしお待ちくださいウインク

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

ついでにうちの妹はこんなやつです↓