それ行けドトール株主総会 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。


絵本、引き続き作ってます



昨日はサボって
ドトールの株主総会
行って来ました


写真は
株主総会のお土産


正確に言うと
ドトール日レスホールディングなので
五右衛門の割引券も付きます


株主総会って
会社にもよるんですが
お土産がでるんです


これと株主優待が目あてで
ドトールの株主になったようなもんですが


ついでに昔は
総会が始まる前に
コーヒーもふるまわれたんですけどね


今は水


ちょっととほほ


大丈夫か
ドトール


きたがわのドトール株主歴は
けっこう長いんです


日レスと合併する前から


ですが
ドトールの株はいくら
日経が上がっても
全然上がらない
残念な株でした


でも
星乃珈琲の成功のおかげでしょうか
株価上がってきましたね


総会の雰囲気も
ちょっと変わってきたかな?


昔は質疑応答タイムは
鳥羽元社長ラブのおじいさまたちで
熱かったんですが


株主も代替わりしてきたのか


今年はクールな総会でした


ドトールってアイス出したんですってね


近所のスーパーになかったんで
置いてくれって
頼んでた奥さんいました


きたがわんちの近所にもないよ


大丈夫か
ドトール


みなさん
ドトールのアイス見かけたら
よろしくね