「くるみ割り人形」も終わったというのに
後で自分で見返す備忘録でもあるので
心折れずにアップします。
お付き合いくださる方がいらしたら感謝です
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
配役はこちら↓
千秋楽
伝田陽美さん、全幕主役デビューの回です。
バジル役は柄本弾さん
プログラムに載っていた
伝田さんのインタビューの中の
「安心安全・柄本弾」というコメントに
お二人のパートナーシップがしのばれます。
同じインタビューの中で伝田さんの
「この年で
主役がもらえるとは思はなかった」というコメントにも
ちょっとうるっとしちゃいました。
ドラマがあるのは
「谷桃子バレエ団」だけじゃないですね。
そして期待通り、
伝田さんと言えば!!の
高くて耐空時間の長いジャンプ!!
グランパドゥシャ、
空中で180度開脚の
ポーズが静止して見えました![]()
高速回転技はぶれることなく
ポワントのアチチュードもキープも見事
見せ場のテクニックが完璧のキトリでした。
そして夢の中のシーンの
ドルネシア姫の時は優雅さも見せ
今回カイシェタ(当初キム・キミン予定)とも
踊っていますから
プリンシパルになる予感が
弾さんも、この日はいつもの
当たり役のバジル絶好調
19日の公演では
調子が悪いのでは?
と少し心配しましたが
初めて見た?
伝田さんが横から飛んでくるのを
こともなげにキャッチ
弾さんの腕の中で
アラベスク?
ポーズを決めるのってかっこよすぎです。
片手リフトは残念ながら決まりませんでしたが
その前の舞台の中央でのリフトは豪華に決まりました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そしてこの日のエスパーダは宮川さん
メルセデスは平木菜子さん
宮川さんはこのエスパーダという役が
とてもあっている気がしました。
クールで端正な感じが
陽気な弾さんのバジルと対照的
平木さんメルセデスは
可愛らしさの中に色っぽさもあり
クールな宮川さんとのカップルバランスが絶妙
また「ドンキ・ホーテ」を観ることがあれば
またぜひこのお二人の
エスパーダ×メルセデスを見たいと思いました。
平木さんは前の記事で
19日のロマの女が素晴らしかった、と書きましたが
テクニックだけではなく独特の存在感があって
プリンシパルになる予感がします。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
他のダンサーさんのことも
ドリアードの女王の中島映理子さん
キューピッドの足立真里亜さん
ガマーシュの樋口祐輝さん
ドン・キホーテの高岸直樹さん
などは19日と同じでした。
中島さんは女王という役柄にふさわしく
端正な踊りでした![]()
![]()
プログラムで確認すると
平木さんと同じく
新しめの入団ですが
海外でキャリアを積んでいて
なるほど
宮川さんがバジルをやっている日に
キトリをやっている方でした。
足立さんのキューピッドは
ボーイッシュで少年っぽくて
足立さんらしいキューピッド![]()
![]()
![]()
ガマーシュは踊りらしい振り付けはないんですが
千秋楽のこの日は19日に見た時より
芝居が濃くなってたような感じが
演技派の樋口さんらしい![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
というわけで
東京バレエ団のドン・キホーテの記事は
終了
だいぶ遅くなってしまった
この記事に
読んでくださった方がいたら
ありがとうございます。
レビューばかりが続いたので
そろそろ、この次は
自分の大人バレエレッスンのことを書きましょう。
はたしてわたしは中級クラスに
ついていけているのでしょうか?
とかね![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
わたしの漫画はこちら
Amazonのサイトをはってありますが
大手の漫画書籍サイトなら
ほぼどこでも配信しています
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
マイピックはじめました。
美容と健康に、わたしのオススメです


































