ヤマカイさんとネレアさん見てきました NBAバレエ Grace &Speed2024 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

 
 

 
 
NBAバレエ団の「グレイス&スピード2024 」
見てきました!!
 
今回はバレエ観る好きさんの視点ですおねがい
 
最近NBAのご贔屓さんと知りあって
誘われたのですが 
 
送られきたチラシを見ると
新作を含めたガラ公演で
大好きな「ライモンダ」の第3幕が!!
 
これはぜったい見に行きたい!!
 
さらにチラシをよく見ると
バレエユーチューバーの
ヤマカイさんとネレアさんが
ゲストダンサーとして
出ているんですよね。
 
一度観たいと思っていたのですが
いつもチケットを買うタイミングを
逃していたので
 
これは行くしかないでしょう!!
 
で行ってみました
 
ざっくりな感想
 
チラシに
“優雅かつ疾走感溢れる5演目”
と書いてあるけど
 
チラシに偽り無し
 
初めて舞台で見た
ヤマカイさんとネレアさんは
とても素敵でした。
 
ユーチューブでリハーサル風景は
見ていたんですが
 
ワタクシ的には新作「交響的舞曲」の
ヤマカイさん
 
センターで高速連続回転の
フェッテをする姿が鮮烈キラキラキラキラキラキラ
 
細身で小柄なヤマカイさんは
少年のようで、
ワイルドで新鮮でした目がハート 
 
NBAの舞台にあって

独特の存在感を感じました。

 
主人公的な役の刑部星矢さんが
長身で優雅な感じなので、 
その対比がまたいい感じです。
 
刑部さんは渡辺栞菜さんとの
ジュテアントルラセの掛け合いが
優雅で美しい~赤薔薇赤薔薇
 
↑(残念ながらこのシーンは
動画にはありません)
 
 
「ロミオとジュリエット」は
ネレアさんの可愛らしさ全開、
ヤマカイさんのジャンプのふんわり感は
初々しく、
恋する少年と少女そのもの
 
こういうの舞台では大事ラブ
 
ネットでは色々話題を集めているお二人ですが
「バレエあるある」の頃から見ていた
私は応援したいですね
  
そして 
個人的には大好きな「ライモンダ」
 
新作もよかったけど
やっぱり古典はいいな〜
しかも第3幕
 
コールドの方々、テクニック凄すぎ!!!
リフトがゴージャスで凄すぎ!!!
 
ライモンダ姫役の山田佳歩さん
テクニックはもちろんだけど 
なにより可憐で気品があって
ライモンダ姫そのものでしたラブラブラブ
     
この日は
バレエ観る好き男子に目覚めた
友達の息子さんと
そのお友達男子と合流
 
彼らは男の子らしく
テクニック全開のコンテンポラリー「Schrtte」
に度肝を抜かれたようでした。
(これもすごかったラブ) 
 
 
トップの画像、2枚目の写真は
ご贔屓のTさんが取りまとめてくれて
贈ったお花です
 
NBAのみなさん
素敵な舞台ありがとうございました。
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
自分の漫画の宣伝もしなくちゃ
 

漫画の予告動画

また作ってみました

「春画屋惣介」です

 

↓これね

 

 

音楽、とても素敵です

 

Pcサイズとスマホで縦型に見たい方のために2とおり作りました
視聴はどちらでもどちらも見れます

 
ぜひぜひ見に来てください
 
追記:年齢制限がかけられました。(ヌードとキスシーンがある)
 
18歳以上の方なら見られるのですが
グーグルでログインしなければならないようです。
不便なので作り直しますのでお待ちください。
 
見るよ~という方は上記の段取りでご視聴ください。
申し訳ございません
 
 
 
 
PC向け
 
 
スマホ向け
 
こちらもよろしく
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
 
内容が気になってくれた方はぜひ購入をご検討くださいラブ