軸・可動域・ボディライン・小顔・笑顔のお悩み解決します!寺本夢です。

寺本夢が、ボディ&メンタルサポートしている受験生さん2名が合格を頂きました。
今年の倍率は22.9倍。
難関突破おめでとうございます!


受験当日はBSM for Dancers(ダンス向け美構造)のチームでサポート。本当に本当に美しくなって受験にのぞまれました。

今回合格した2名の受験生。
1人は、関東の生徒さんです。
普段、寺本夢は、神戸でみているのですが、月一回のペースで東京でも受験生をみています。

この子は、中学3年初受験で、落ちてしまい、どうしたらよいか?
わからない時に出会いました。

最初、カラダはかたく。
何の努力をしたらよいのか?
わからず。とても暗い。
バレエも嫌いになりかけていました。

そんな時に出会い。
レッスンで一瞬でカラダが柔らかくなり、心も明るくなり、どんどん前向きになっていきました!

高1で再チャレンジ、一歩およばず、不合格。

しかし、
あきらめず、もう一年頑張る!
と、最初の一年以上に前向きに取り組みました。

関西の子は週1など、回数を増やして変化することは出来ます。
関東なので、月一回以上のペースでは会うことが出来ません。
その一ヵ月間、毎日毎日宿題に出たセルフケアを真面目にこなす。
次に会う時には、変化したところから取り組める。
この繰り返しで、飛躍的に成長していきました。

受験スクールで、日頃レッスンを受けている、バレエや、歌のカラダの使い方や、カラダの表現からはどう取り組めばよいか??
自分のスタイルをよりよくするにはどうしたらよいか?
キラキラした笑顔になるには?
常に、バレエや歌のレッスンに考えながら、取り組み、課題を持ってきていました。

ボディラインのセルフケアも毎日続け、食べても太らないカラダになり、体重測定も気にせず受験期間もしっかりご飯を食べてのぞむことが出来ました。

そして、今回ついに!合格!!

彼女を見ていたら、本当に
寒い冬には根を伸ばし
春が来た時花が咲く
という言葉を体現しているようでした。

継続は力なり!

夢へのスタートラインに立ちました!
これからもサポートを続けます。


↑私が東京に行けないときは関西まで受けにきてくれました。その時の記事はこちら


吉武貴子先生のお教室でのお歌レッスンご感想はこちら↑(吉武貴子先生は宝塚受験生向けお歌のレッスンを開催されています。受験スクールではないので、歌をレベルアップしたい受験生さんはお声掛けくださりましたら、ご紹介させていただきますね)

この時は、歌うカラダの作り方を研究していましたが、現在、踊るカラダの作り方だけではなく、歌うカラダの作り方もサポートできます。

今回は、残念ながら、
不合格だった受験生さんも 諦めず、
受験生の中には、ラスト受験で、受けたくても、もう受けられない受験生もたくさんいます。
まだ、チャンスがあるなら!
きっと無理だ、、、と、
限界を自分でつくらず
行動してみてくださいね。

出来ないと悩まず、
どうしたらできるか?考える。

今回合格した受験生さん2名とも、自分で考え、自分で行動することができる、自立した生徒さんでした。

関西は3/29 関東は3/30か108期に向けてのレッスンスタートです。
今日も元気に受験生ちゃんがやってきます。

108期受験に向けて新規レッスン生もお気軽にお問い合わせくださいませ。
⚫︎可動域のお悩み
⚫︎軸の引き上げのお悩み
⚫︎ターンアウトのお悩み
⚫︎脚やせ、ウエスト二の腕などのボディラインのお悩み
⚫︎小顔のお悩み
⚫︎笑顔の作り方のお悩み
⚫︎より踊りやすいカラダの使い方
⚫︎歌が響くカラダの使い方
⚫︎メンタルを強く
 など

受験に向けての相談もオンラインでもお受けしております。
さぁ!108期受験に向けてスタートです!


108期受験希望の受験生さんへ
3/30(土)東京で開催される『骨盤ラバーズ』にて体験レッスン・受験相談を行うことが決定しました。

既に108期受験を目指す方からも
新規お問い合わせをいただいています。
ありがとうございます。

友だち追加
お問い合わせはこちらLINE寺本夢まで

そして、今回で最後のチャレンジだった受験生さん。
受験という、一つの目標に向かって努力を重ねていくこと。辛くても投げださず、積み重ねてきた姿勢はこれからの人生で必ずいきてきます。
胸を張って、次の目標に向かって進んでいってくださいね。応援しています!
また必要なことがあったら、いつでもご連絡くださいね。

今回BSM forDancersチームサポートにご参加くださった先生方をご紹介

静岡 マスタートレーナーAtsuko先生
台湾 マスタートレーナー舞子先生

大阪 sayakaシニアトレーナー
兵庫 平尾有賀里先生

兵庫 aya先生


最後に、余談ですが、合格発表にダウン症の3歳息子まろちゃん、受験生サポートに全日参加の8ヶ月妹ごまちゃんと一緒にいきました。
なんと!まろちゃん。
みんなが緊張した空気で、合格発表を待っている9:58分からパチパチ拍手を始めました。
今回合格した、107期生ちゃんとは顔みしり。
第六感で、合格がわかっていたのかもしれませんね!
さすが、我が家の福の神!
来年も、一緒に合格発表見に行こう!