おはようございます。
Kikiです。
数日戻ってきていた暑さも今朝はずいぶんいいように感じます。
急にしんみりする雰囲気、やっぱり秋が近い。
LAより愛をこめて。
日本では今日、数秘術で7の日。
カルマナンバー16が隠れています。
「同じルートをとらない覚悟」
ロッククライミングや難しいハイキングをする時は、上手な人と同じルートをとるのが正攻法で、なにより安全です。
同じ岩に足をかける。
その人の靴跡をたどって踏んでいく。
猫も同じで、彼らの後ろ脚はほぼ間違いなく、前足があった場所に移動します。
そうやって、前足のあとを後ろ足が追うようにしながら歩いています。
”7”は個性的過ぎて、それを敢えてしないということをしてしまいがち。
安全パイを、敢えて取りに行かないへそ曲がり。
スリルを楽しむ傾向にあるというよりも、わかっちゃいるけど変なプライドが邪魔して素直になれないような感じかもしれません。
素直に信じることは、カルマナンバー16の持つ大きなレッスンのひとつです。
素直じゃないこんな自分にしたのは世間が悪い、親が悪い、相手が悪い!
言いたくなることってありますよね。
でも、そう言っている間は時間がその過去でとまったままです。
世間や親や誰かがいう安全パイを取らないぞ!と反発するのなら、それでいいのです。
大切なのは、すすんでみることです。
そして、楽で安全なルートを ”自分の覚悟で選択しなかったという覚悟” をもってすすむことです。
「同じ轍を踏む」という言葉。
先人の通った後(轍)を通り、その溝にはまり込んで同じ失敗をする、という言葉です。
そういう可能性もあるかもしれないということはありますから、やはり自分のルートは自分で覚悟をもって決めるのがよさそうです。
今はこんな世の中だから、ついつい皮肉のひとつも言いたくなる時があります。
そんな話を長女にしたら、
”批判していいんよ。反感買う覚悟がないと批判なんてできんのやから。
堂々と批判する人は腹が座っとる証拠。
一番いかんのは、覚悟もないのに批判するってこと。”
ぐさり一撃 (笑)
“7”っぽいコメント!
自分の道をいくと決めるなら、覚悟がついてきます。
それは日常のちいさなことだって同じです。
日常は選択の連続ですから。
今日は、選び取る力・覚悟について考えてみるのにぴったりの日。
んー、なんか“1”っぽいところに帰着してしまった感。
捻りすぎるとこうなるという“7”の悪例…
佳き連休最終日に。
ご飯っ! の圧を感じて目が覚めました。
Figちゃん、重くなったねっ!
ご飯ちょっと減らそうかね?
★60分のセッション★
メインとなる数字、ライフステージ、個人年サイクルをまとめた数秘チャートを使って、
数字からのメッセージをうけとり、まだ啓かれていない地図を一緒によんでいきましょう。
セッションの翌日、アフターセッションリポートをお送りいたします。
5000円 / $50
revealkiki@gmail.comまでご連絡ください。
数秘術のREVEAL

