Flickr Uploadrが便利過ぎて泣けてきますぜ、奥さん!!w | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

フリッカー アップローダーの概略と手順(for WINDOWS)

Flikr 05

"道路工事きもまろ"ことワンタンです!wこんにちワ^^;

数日前から、フリッカーに画像をアップする画面に、[Get the Flickr Uploadr for Windows]って宣伝文句?みたいなのが表示されるようになってました。(↓)
thousands of photos

この機能、試しにインストールしてみたら、なかなかの「便利者」でした^^;
その概略とレシピをメモしておきたいと思います。

新しいソフト「Flickr Uploadr」


*こちらからインストール出来ると思います⇒Flickr: Upload photos and videos

順次案内に従って進んで行けば、英語の苦手な自分でも、セットアップしていけましたので、特に問題は無いと思います。インストール後は、パソコンの画像フォルダに写真が追加されると、自動的にFlickrの方にもアップロードされます。

アップロードされた画像は、全部非公開でフリッカーの自分のアカウントに保存されます。
(※画像に鍵マーク)(↓)
Date uploaded

自動アップロードされた画像の確認方法

アカウント(Photostream)画面上部の「Public view」をクリックして、現れた小さな表(プルダウンメニュー)の「View all」を押すと、フリッカーに保存された全ての画像が表示されます。

View all

View all 03


**インストールリンク**
Flickr: Tools



**関連**



○思うこと
グーグルの新サービス:グーグルフォトもそうですが、こんな新しいサービスを使う事で、画像や動画の管理がグーンと便利になると思います。


☆ブィブィ  ('-^*)/


✌(՞ټ՞ )✌