フリッカーにアップした写真を既存のアルバムに入れる方法 | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

Flickrに投稿した画像を既に作成してあるフォルダーに収納する方法

京都新聞写真コンテスト雪景色

こんにちワ。  三浦春馬です。  ワンタンです^^;

今回で、フリッカーの記事は、5回目になります。



前回、チト言葉が足りなくて、新しくアルバムを作る方法のことは御案内したんですが、既にあるアルバムに写真を収める方法は、書いていませんでした。

今回は、その方法を御案内します。


投稿した画像を既に作成してあるフォルダーに収納する方法

1.御自身のアカウントページ上部の「Albums」をクリックして下さい


01/05



2.画像を収納したい「アルバム」をクリック


・既に作成してあるアルバムが一覧表示されますので、その中から、写真を収納したいアルバムをクリックして下さい。

01/05



3.「Edit」をクリック


・切り換わった画面上部の「Edit」をクリックして下さい。

01/05



4.ドラッグ&ドロップでアルバムスペースにコピー


・切り換わった画面下方に横一列に投稿した画像が表示されます。その中から、アルバムに収納したい画像を、画面上部の写真が収納されているスペースにドラッグ&ドロップでコピーして下さい(※この際、同一の画像は重複して移動:コピーされる事はありません。また、一枚だけでなく、複数枚の画像をアルバムに収める事が出来ます)

01/05


5.「SAVE」ボタンを押して終了


・最後に画面左方にある「SAVE」ボタンを押して、この作業は完了になります。

01/05



○要約
アカウントページ上部の「Albums」→画像を収納したい「アルバム」→画面上部の「Edit」→ドラッグ&ドロップでアルバムスペースにコピー→「SAVE」ボタン



○思うこと
このフリッカーは、世界最大の画像投稿サイトだそうで、一流の写真家の多くが利用してるんだとか・・。

こんどフリッカーの検索機能を使って、素敵な写真を探してみようと思ってます。

自分で撮る方は、じぇーんじぇんダメなもので^^;



☆ブィブィ  ('-^*)/


ねえねえ、いつもの!!??