フリッカーに投稿された画像をパソコンに保存するには No.2 | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

Flickrに投稿された画像をローカルに保存する方法


flickr .ver.010

こんにちワ。三浦春馬です。。ワンタンです^^;

これ、自分にとっては大発見でありました。
今までは、フリッカーに投稿された画像を、自分のパソコンに保存するのに、いちいち、その埋め込みコードの中から、画像URLを切り取って、それをローケーションバーに貼り付けて、でもって、画像の上で右クリックして、「名前を付けて保存」でパソコンに保存してました。

今日、たまたまフリッカーを、いじくってたら、もっと簡単な方法がある事を発見したのであります。

きっと知ってる方にすれば、「なーんだ、そんなことも知らなかったの~!!」って事だと思うんですが、自分にとっては大、大発見なのであります^^;

忘れたくないもんで、メモしておきますφ(.. )


フリッカーに投稿された画像をパソコンに保存する方法


1.パソコンに保存したい画像をクリック


パソコンに保存したい画像をクリックして、画像の編集画面を開きます。
そして画面右下の下向き矢印マーク0.111をクリックします。

0.335

2.「View all sizes」をクリック


つぎに現れたプルダウンから、「View all sizes」をクリックします。
(*それ以外の箇所をクリックすると、「保存しますか?」とかの訳の解らない窓が出てきちゃいますので「View all sizes」をクリックして下さい)

flickr 0101

3.画像の上で右クリックして「名前を付けて画像を保存」


つぎに切り替わった画面の画像の上にカーソルを乗せて、「右クリック」して、現れた表の中の「名前を付けて画像を保存」をクリックすると、その画像を自身のパソコンに保存する事が出来ます。(↓)

flickr 0.21

○要約
フリッカーに投稿された画像の中からパソコンに保存したい画像をクリック→画面右下の「下向き矢印マーク」→「View all sizes」→画像の上で右クリックして「名前を付けて画像を保存」


○思うこと
去年の大幅なフリッカーの仕様変更で、てっきり普通の「右クリック」では、パソコンに画像を保存出来ないとばかり思い込んでいました。
こんな保存方法を見つける事ができて、ラッキーでした^^;



☆ブィブィ  ('-^*)/


ひとり暗転・・