卒業生便り~2023年その17~ | 保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

埼玉県日高市にある保護犬のための小さなシェルターを運営する
NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)
保護犬の新しい家族探しと、日々のケアを行なっています。
チャリティイベント等も開催しています。
ご支援・ご協力を宜しくお願い致します!

 

引き続き、卒業生便りをご紹介しますラブラブ

 

※2022年9月に頂いたお便りです。

 

 

ゆきおくん(わんずぺ~す名:ゆきお)

~里親様より~

お久しぶりです。皆様お元気でしょうか?ゆきおは元気いっぱい、うちに来て丸3年経ちましたが、

病気も怪我も全くなく健やかに暮らしております。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。スタッフの皆様もワンコたちもお元気ですごされますように😊

 

 

 

ケンくん(わんずぺ~す名:金次郎)

~里親様より~

わんずぺ~すの皆様
ご無沙汰しております。
昨年は私の入院のため、ケンの預け先をご紹介いただきありがとうございました。

とても良いところでケンに合っていて、安心して預けられました。

そこでは優しい先輩犬たちに囲まれて楽しそうに過ごしている写真を送ってくださり、

他の犬が苦手なケンが〜とはじめは驚きました。

最近は散歩で少しずつですが落ち着いて歩けることも増えてきました。

他のワンコが苦手なのは変わりませんが唸ることはほとんど無くなりました。

去年の夏は軽井沢で雪も経験しました。これからも元気で楽しく過ごしていきたいと思います。

まだまだマスク生活が続いておりますが、皆様お体に気をつけてください。 
また報告いたします。

 

 

 

 

ノーチェちゃん(わんずぺ~す名:ノーチェ)

 

~里親様より~

ご無沙汰しております。

2011年7月に卒業したノーチェ(11歳5ヶ月・琉球レトリバー)のご報告です。

すっかりおばあちゃんになりましたが、我が家にとっては今でも甘えん坊のかわいいお転婆娘です。

1日の8割くらいは寝ていますが、今でも散歩は大好き。「ぽ」という言葉を聞いただけで散歩と理解し、

時間になると「もうそろそろですか?」といった顔で近づいてきます。

ご飯もよく食べ、「お肉」という言葉を聞いただけで「今日はお肉をくれるのかな?」と

いった顔でクンクンしながら近寄ってきます。

寝ている時に夢を見て寝ぼけることは時々ありますが、無駄吠えや粗相はしません。

保護された時に、わんずぺーすのスタッフさんを始めボランティアさんなど、いろいろな方に優しくしてもらったためか、

思いやりがあって人にとても優しい犬に育ちました。

近所にはノーチェのことが大好きで(ノーチェも大好きで)、会うたびにかわいがってくれる方がたくさんいます。

そんなノーチェですが、これからも長生きできるよう大切に育てていきたいと思います。

最近の写真と、わんずぺーす時代の写真も添付します。

  

 

 

 

ハルくん(わんずぺ~す名:デルタ)

~里親様より~

ハルは今、一歳半で体重は15キロあります。

毎朝公園でまったりするのが好きで、なかなか家に帰ろうとしてくれません。とっても元気です。

 

 

 

 

 

きょんくん(わんずぺ~す名:たんじろう)

~里親様より~

こんばんは。
きょんは6月で2歳になりました。今年の夏に近場のドッグランで知らないワンコに太もも付近を噛まれ、

何針か縫うケガをしましたが、その後後遺症などもなく無事完治しました💨

それ以来怖いのかドッグランへ行ってもあまり走らなくなってしまったきょんです💦
相方犬のモコも2歳になり、相変わらず毎日2匹でわちゃわちゃしています。
昨年11月には赤ちゃんが産まれ、家族が増えました。
きょんは自分から近づくのはいいけれど、近づかれるのは苦手なようで、警戒しています😅
ブログできょんの妹の紬ちゃんの写真を拝見し、きょんにそっくりでびっくりしました笑 

いつか是非是非会いたいなぁ、と思っています‼︎ それでは、スタッフの皆様もお身体に気をつけてお過ごしください😌

 

 

 

 

モナちゃん(わんずぺ~す名:モナ)

~里親様より~

おひさしぶりです。
モナは、今年6歳になりました。元気に過ごしていましたが、
普通に歩けていましたが、
時々びっこになる中、検査したら
後ろ足 2本共 膝骨脱臼で 左足は皿がずれてうごかなくなってきていて、このままだと、手術の成功率が下がっていき、

再手術の確率が高くなるとのことで、
練馬区の整形外科の膝の手術の名医がいたので、
緊急に 18日に手術しました。
思ったより、重症で、炎症で、骨が潰瘍になっていたようで 
手術に時間がかかるかもと言われましたが、
医院長先生のイメージ通りに 手術できたそうで、
モナも元気に意識が戻ったようです。

まだ、リハビリがあり 2か月安静なので、再手術にならないよう
退院してからがたいへんですが、とりあえず 報告します。

 

 

今回ご紹介するのは以上です!

次回もお楽しみにキラキラ 

 

************************


「わんずKids」のPRのために
ぜひぜひ下のバナーを「ぽちっ」とお願いできますか?
<<応援クリックお願いします!!>>

 

************************

【わんずぺ~すへのご寄付について】

VISA、MASTER CARD、JCB、AMEX が使える

ご寄付受付プラットフォームに登録しました!

単発・継続どちらでもご利用できます。

わんずぺ~すのミッション、取り組む課題等が

書かれていますのでご覧頂き、

応援を宜しくお願い致します!!

 

▼ Syncable ▼

Syncable わんずぺ~すページ

※メッセージに必ず「ご寄付」と入力をお願い致します。


▼口座へのお振込み▼
http://www.wanspace.jp/support/

 

◆アマゾン欲しいものリストはこちらです

わんずぺ~す「欲しい物リスト」

 

************************

「ワン’sパートナーの会」さんのブログ
 

<わんずぺ~すの一時預かりさんたちのブログ>

↓↓グー預かりさんのブログ
doggieworldのブログ

 

サナとこまめの預かりボランティアさん

「わんずハイム」のInstagram↓↓

https://www.instagram.com/wans_heim/

 

ブリトニーの預かりボランティアさんのInstagram↓↓(譲渡が決定しました!)

https://www.instagram.com/konkichiho_cha/

 

リボンの預かりボランティアさんのInstagram↓↓

https://www.instagram.com/ruv1026/

 

ペパーミントの預かりボランティアさんのInstagram↓↓(トライアル中です)

https://www.instagram.com/narurie/

 

*****************************


 本を売ると、ご寄付になります!
また、「本棚お助け隊」様にて「わんずぺ~す」をご指定の上、
古本をお売りいただければ、ご寄付になります 
是非、ご利用ください!
「本棚お助け隊」様チャリティ買取ページ


*****************************

「わんずぺ~す」をご支援くださっている

メディストペット株式会社様が運営するサイト

「ハピプレ」では、お出掛けスポットやイベント、フードのレシピなど

ペットに関する情報が色々紹介されています。

是非、ご利用くださいねニコニコ

ハピプレ

 

*****************************

わんずぺ~すの姉妹シェルター

沖縄のワン’sパートナーの会さまが新しい試みをスタートさせました!

命を繋ぐ【ワン’sファンクラブ】

毎月定額支援のクラウドファンディングとなっております。

https://camp-fire.jp/projects/view/99005

沖縄の小さな命を繋ぐご支援をどうぞよろしくお願い致します走る人