譲渡決定のご報告 ♡ラブリー、プララ♡ | 保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

埼玉県日高市にある保護犬のための小さなシェルターを運営する
NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)
保護犬の新しい家族探しと、日々のケアを行なっています。
チャリティイベント等も開催しています。
ご支援・ご協力を宜しくお願い致します!

皆さんこんにちは!

 

前回のブログでお伝えした通り、

今回は嬉しいお知らせをさせて

頂きますクラッカー

 

本格的なさむ~い冬が来る前に

新しいお家で心も体も

ぽかぽかに過ごせることになった

ラブリーちゃんとプララちゃんの

卒業報告ですチョキ

 

 

先ずはラブリーちゃんからです!

ラブリーちゃんは11月の頭に

沖縄から来ました。

 

 

わんずぺ~すに来た初日から

とても人懐っこく

初めましてのスタッフにも

しっぽをふりふりふって

甘えてきてくれました照れ

 

おトイレもばっちり、

お散歩も上手、

人も犬も大好きの

パーフェクトキッズ合格

 

里親さん募集を始めたところ

たくさんの方からご応募を頂きました。

皆さんとても良い方たちばかりで

スタッフもとても、とても悩みました・・・。

そして、今回ラブリーちゃんを

お迎えしてくださったのは、

先住のワンちゃん(キョロちゃん)

がいるG様ご家族!!

 

キョロちゃんも保護犬で

とっても怖がりなようで

ラブリーちゃんに会いに来てくれた日も

知らない場所でと~っても

緊張してしまいましたえーん

パパさんにしがみついて離れませんでしたあせる

お散歩も知らない人が近づくとパニックに・・・。

 

キョロちゃんの怖いものが

ラブリーちゃんの天真爛漫さに

影響されて少しでも無くなれば

・・・と思い

人も犬も大好きなラブリーちゃんとの

トライアルをお願いしました。

 

 

お家に行ってからは

ラブリーちゃんもキョロちゃんも

意気投合!

初日から楽しいわんプロに勤しみ、

キョロちゃんもラブリーちゃんにつられて

怖かったサークルにも

近づいてくれるようにびっくり

 

 

トライアル初日の様子を

G様よりお知らせいただきました。

 

「キョロが最も安心して過ごしている

2階で、挨拶した後すぐに

念願のわんプロを始めまして、

キョロにとっては半年以上ぶりだろうと

思いますので感激しました。

お互いの気力も体力もバランス丁度よく、

再び1階に下ろしてみたところ、

ずっとわんプロしぱなしで

2時間くらい続けてました。

途中、ラブリーちゃんはコングをサークルの中に

持ち込んだり加えて持ち出して

サークルに近寄れないキョロを誘ったりと、

大きなキョロを手鎌に取って遊んでいました。

キョロも、上からマウントされる心配なく、

小さな炎鵬みたいなラブリーちゃんの

すばしっこさに刺激されてとても楽しそうでした。

散歩の分くらいは運動したと思います。」

 

トライアル数日後の様子も

ご報告頂きました。

 

「ラブリーちゃんが来て、

キョロは日中の一人遊びから比べたら

運動量も表情の豊かさも劇的に変わっています。

寝る場所を一緒に2階にしようと思い、

1階と同じサークルをもう1台

2階に設置したところ、なんとキョロが朝、

ラブリーちゃんと一緒に

サークルの中で寝ていました!

1階のサークルでもキョロがサークルに

入ることもできました。

震えるほど怖がっていたサークルなのに

びっくりです。」

 

 

適応力抜群の気の合う

新しいワンコが仲間入りすることで、

怖がりな子でも新しいワンコにつられて

怖いものを克服することがあります。

ワンコ同士のパワーって

本当に凄いですよねキラキラ

 

 

今ではこ~んなに仲良しさんですラブラブ

 

新しいお名前は

pucci(プッチ)ちゃんです!

 

キョロちゃんの変化がますます楽しみですね!

犬と遊ぶのが大好きな

ラブリーちゃん改めプッチちゃんも、

一緒に遊ぶ姉妹ができてよかったねほっこり

 

 

 

お次はプララちゃんです。

プララちゃんは8月頃に

沖縄からやってきました。

 

沖縄の愛護センターの入り口のポールに

繋がれていたところをムキー

保護されたようです

 

 

こんなかわいい子を

外に繋いでいくなんて

信じられませんよね・・・ショボーン

 

プララちゃん小さくて

とても可愛らしいのですが、

怖がりでお散歩に行けなかったり、

トイレのトレーニングが中々うまく

いかなかったりと色々ありましたあせる

 

恐らく最初の飼い主さんに

何にも教えて貰えなかったんだと思います。

プララちゃんも環境が変わって

きっと戸惑っていたでしょう。

 

そんなプララちゃんを

見初めて下さったのは

Y様ご家族ですビックリマーク

プララちゃんが街中のお散歩が

苦手なところも、

おトイレがうまくできないところも全て

どーんと広い心で受け止めて下さいました。

 

トライアル前も後も

「トイレがうまくできないなんてことで

お返しすることはありません」と

心強いお言葉を頂きましたえーん

 

プララちゃんも

そのお気持ちを察してか

トライアル初日からお父様の腕の中で

とろんとまったりラブラブ

 

 

 

そしてなんとプララちゃん

Y様のお宅に行ってからは

トイレの失敗は1度だけで

そのあとは全部成功することが

出来ました合格

 

ご家族皆さんプララちゃんが

愛おしいようで

惜しみない愛情を注いで下さっています。

 

新しいお名前はカレンちゃんです。

 

カレンちゃんはこのご縁を結ぶまでに

たくさんの方にお世話になり、

それによって成長することができました。

 

預かりをしてくれた

スタッフFさんご一家をはじめ、

トイレトレーニングを続けてくださった

預かりボランティアのO様、

プララちゃんのことをずっと

気にかけて下さったU様、

皆さん本当にありがとうございましたお願い

 

ラブリーちゃん、プララちゃんを

送り出してくださった沖縄の皆様、

ボランティアの皆様、有難うございました!!

これからご縁を待っているキッズの為にも

引き続きがんばりますので

応援よろしくお願いいたしますキラキラ

 

 

わんずぺ~すを支援する

「クリック募金」がスタートしました!

是非、クリック&シェアを

よろしくお願いいたします!!

詳しくはこちらです↓

クリック募金のお知らせ☆

 

 

****************************

 

「命のバトン」 アンカーは里親様です。。。

「わんずぺ~す」から わんちゃんを家族に迎えたい方は 
こちらからハート㊦㊦( ̄^ ̄
http://www.wanspace.jp/

 

****************************

一口500円からキッズを応援できるわんコインエイド、

いつでもご参加お待ちしております!!

わんコインエイドについてはこちら↓

http://www.wanspace.jp/wancoin/

****************************

「わんずKids」のPRのために
ぜひぜひ下のバナーを「ぽちっ」とお願いできますか?
<<応援クリックお願いします!!>>

 

****************************

クローバーご支援のお願いクローバー

シェルターを維持するには毎月90万円ほどのお金がかかります。

キッズの医療費等のほかに家賃、人件費、交通費、消耗品、水道光熱費等・・・

譲渡費とわんコインエイドだけでは、とても賄えませんえーん

無理のない範囲で結構ですので、ご支援の程宜しくお願い致しますビックリマーク

わんコインエイドご参加中で、口数をアップしてくださる方、大歓迎です!
【クレジットカード・コンビニ払い】 
▼ こちら ▼
https://wanspace.stores.jp/ 


【お振込み】
http://www.wanspace.jp/support/

 

 

************************

「ワン’sパートナーの会」さんのブログ
 

<わんずぺ~すの一時預かりさんたちのブログ>
↓↓カープ預かりさんのブログ
 命の灯火を消さないで・・・・ 

 

↓↓平蔵預かりさんのブログ
doggieworldのブログ

 

↓↓サナの預かりボランティアさん「わんずハイム」のInstagram

https://www.instagram.com/wans_heim/

 

<わんずぺ~すスタッフブログ>
・モナカ預かり スタッフHのブログ
"一時預かり犬の日記"-ときどき更新-

 

・チロル預かり スタッフFのInstagram

https://www.instagram.com/ruv1026/

 

 

「ペットくすり」アフィリエイト始めました!

下のバナーから「ペットくすり」に飛んで

ご購入いただくと、売上の一部がわんずぺ~すへの

支援金になります。

 

わんずぺ~すでも、

カルドメックのジェネリックや、

ドロンタールのジェネリック、

アポキルなどを獣医師に相談の上、

キッズ用に購入しています。

 

※個人輸入代行となりますので、

ご購入の際は、内容をよくご確認いただき、

かかりつけ医に相談の上、お買い求めください。

キウォフハート 300 × 250
*****************************
 本を売ると、ご寄付になります!
また、「本棚お助け隊」様にて「わんずぺ~す」をご指定の上、
古本をお売りいただければ、ご寄付になります 
是非、ご利用ください!
「本棚お助け隊」様チャリティ買取ページ


*****************************

「わんずぺ~す」をご支援くださっている

メディストペット株式会社様が運営するサイト

「ハピプレ」では、お出掛けスポットやイベント、フードのレシピなど

ペットに関する情報が色々紹介されています。

是非、ご利用くださいねニコニコ

ハピプレ

 

*****************************

わんずぺ~すの姉妹シェルター

沖縄のワン’sパートナーの会さまが新しい試みをスタートさせました!

命を繋ぐ【ワン’sファンクラブ】

毎月定額支援のクラウドファンディングとなっております。

https://camp-fire.jp/projects/view/99005

沖縄の小さな命を繋ぐご支援をどうぞよろしくお願い致します走る人