卒業生便り~2017年その10~ | 保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

埼玉県日高市にある保護犬のための小さなシェルターを運営する
NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)
保護犬の新しい家族探しと、日々のケアを行なっています。
チャリティイベント等も開催しています。
ご支援・ご協力を宜しくお願い致します!

こんにちは(^^)

 

ぞくぞくと卒業生便りも届いていて嬉しいです!

更新頑張ります!!

では早速、幸せなお便りをご紹介致しますひらめき電球

 

 

美ら (わんずぺ~す名:トリュフ)

 

~里親さまより~

美ら(トリュフ)を引き取ってから早いもので2年以上が経ちました。

ホームページの卒業生だよりを拝見して、姉妹犬のきなりちゃん(エリンちゃん)が

とてもそっくりに成長しているのを見て、これはメールをお送りせねば!と思いお便りしました。

美らも相変わらずの筋肉娘で、お散歩では鳥を見つけては追いかけまわし、

砂場を見つけては荒らしまわり、モグラの巣穴を見つけては掘り返して…

田舎町でのびのびと暮らしています。

狩りは大体失敗するのですが、一度だけハトを捕まえた時は驚きました!

(すぐに逃げられていましたが)

家族の話題はほとんど美らが中心で、すっかり甘やかされて育っています。

甘やかしすぎは良くない!と思いつつ、ウルウルした目でおやつをおねだりしたり、

「かまって!」とへそ天したりする姿を見るとついつい甘やかしてしまうので、

少しだけ気を引き締めつつ、美らとの生活を楽しもうと思います。

 

ブログをご覧頂き、お便りを下さいましてありがとうございますビックリマーク

きなりちゃんにとっても姉妹犬のご報告は嬉しい報告だと思います黄色い花キラキラ

美らちゃんの行動も可愛いですねラブラブ!

そしてこのお写真のように見つめられたら、、、目ラブラブ

負けちゃう気持ちが伝わりました!(笑)

 


ひまわり(わんずぺ~す名::オリーブ)

 

~里親さまより~

3歳になって半年経ちますが、まったく落ち着きがなくお気楽娘に育っております。

 

ひまわりちゃんのお写真とご報告ありがとうございます!!
同窓会でもお会いできてよかったですウインク

お気楽娘なひまわりちゃんヒマワリ

これからも沢山遊んでもらってねニコニコ

 

 

シャルム(わんずぺ~す名:ルビー)

~里親様より~

シャルム(元ルビーちゃん)は よく食べ 寝てスクスク育っています。
まだお散歩には日によって積極的ではありませんが、気分が乗ると1時間以上、歩いて

行動範囲も広くなっています。
室内でのトイレトレーニングも始めました。外派なのでなかなか難しいかな、と思っていたところ、

初回からキチンとトイレシートの上で成功しました!
賢くて穏やかで 家族みんなが癒されています。素敵なご縁をいただき 心から感謝しています。
今後とも 一緒にシャルムの成長を見守ってくださると心強いです。
これからもよろしくお願いします。
トリミングに行って益々美人になったシャルムの写真を添付します。
ありがとうございます。


シャルムちゃん、もうすっかりうちの子ですねラブラブ

皆さんとくつろいでいるシャルムちゃんを見られて嬉しいですラブラブ!キラキラ

トイレトレーニングもすんなり成功したようで、私達スタッフも安心しました目

シャルムちゃんドキドキこれからも沢山遊んでもらってね!

 

 

 

ボーロ(わんずぺ~す名:ボーロ)

~里親さまより~

こんにちは(^-^)
御無沙汰しています。

無事最後のワクチン、去勢手術、狂犬病の注射終えました!
体重は10キロになりました(^-^)
甘えてくる時も遊んで~っとアピールしてくる時も10キロあるのですべてがダイナミックです!
そんなボーロがたまらなく愛しいです❤
人が大好きでワンちゃんも大好きでお散歩行くと皆に愛されて人気者のボーロです(^-^)
お家でも沢山遊んで沢山寝て…毎日とても充実しています~🎵
ボーロも我が家に来て良かった!と思ってくれてたら幸いです❤

ボーロのお母さんのさくらちゃん!見ました!
胸が苦しくなりました。
幸せになってほしいですね🍀
いつかボーロに会わせてあげたいです❤(*^^*)

 

人気者のボーロちゃん!

やんちゃな感じがまた可愛いですね音譜

 

シェルターで 母犬のさくらちゃんとボーロ君、兄妹のモナちゃんと会う機会がありました。

ボーロ君とモナちゃんとはとても楽しそうに遊んでくれました!!

さくらも人は大好きですがワンコには厳しい一面があり

すでに子どものことも忘れておりました・・・あせる

そのときの再会の様子をブログにアップしようと思っていながら、

立ち会った代表が超多忙すぎてブログが書けず・・・申し訳ございません!

私達スタッフも、さくらの家族がわんずぺ~すで再会できてとても嬉しく思いますドキドキ

 

 

すずめ(わんずぺ~す名:すずめ)

~里親さまより~

ご無沙汰しております。
今週末は寒の戻りで、天気予報にマークまで出てくる陽気でしたが、

お正月に行けなかった熱海への旅行に土日で行って来ました。
すずめにとっては初めての遠出でどうなるかとちょっと心配でしたが、

酔い止めを飲ませたのですが行きは少し酔ってしまいました。
初日は伊豆高原にある「愛犬の駅」という所に行き、ドッグランで思いっきり走り回り、

ご馳走も買ってもらいました
疲れたのか泊まった別荘で、ゆっくり寛いでいました。
帰りには小田原城に行って来ました。ちょうど桜祭りをやっていて、小雨の中でしたが、

お祭り気分を満喫してきました。
すずめはとってもいい子でまったく手がかからず、楽しみは何倍にも増えました

ぜひまた行きたいと思っています。
写真を何枚か送らせて頂きますね。

 

愛犬の駅、テレビでも取り上げられていて気になっていました目

すずめちゃんも走り回れて楽しそうですねラブラブ!

遠出もなんとかこなしてくれたすずめちゃん!

これからまた色々な所に連れてってもらってねラブラブ

また同窓会でもお会いできてよかったです爆  笑

 

 

いつも楽しそうな、幸せいっぱいのお写真を送って下さり有難うございますわんわん虹

私達スタッフの励みになりますドキドキ

今後ともよろしくお願い致します!

 

「わんずぺ~す」から わんちゃんを家族に迎えたい方は 
こちらからハート㊦㊦( ̄^ ̄

http://www.wanspace.jp/
https://omusubi-pet.com/groups/20

****************************

一口500円からキッズを応援できるわんコインエイド、

いつでもご参加お待ちしております!!

わんコインエイドについてはこちら↓

http://www.wanspace.jp/wancoin/

 

****************************
クローバーご支援のお願いクローバー
【クレジットカード・コンビニ払い】 でもご寄付を頂けるようになりました
▼ こちら ▼

https://wanspace.stores.jp/ 
お振込はこちらから宜しくお願い致します。
http://www.wanspace.jp/support/
 
わんコインエイド参加者募集中!

http://www.wanspace.jp/wancoin/
 
*****************************

「わんずKids」のPRのために
ぜひぜひ下のバナーを「ぽちっ」とお願いできますか?
<<応援クリックお願いします!!>>



*****************************

ワン'sパートナーの会ブログ 
Onelifeわんにゃん里親募集 

<わんずぺ~すの一時預かりさんたちのブログ>
↓↓ファイト預かりさんのブログ
 
命の灯火を消さないで・・・・ 
↓↓ラムネ預かりボランティア 元スタッフOブログ
 
琉球犬mix白トゥラーのピカ 
カープ預りさんのブログ
   
carp-hu Simplog"

↓↓ウルフ預かりさんのブログ

 尻尾(しっぽ)日記

↓↓ さくら預かりさんブログ
 Simplog mojafosco16

↓↓ ルン太預かりさんブログ
 ルン太日記-ときどき更新-

 

<わんずぺ~すスタッフブログ>
・ドッグトレーナー スタッフTのブログ

ひょっこりさんからハイサイ君へ♪
・るん太預かり スタッフHのブログ
"一時預かり犬の日記"-ときどき更新-

*****************************
メディストペットさんのHPにてチャリティマーケットが開始しましたキラキラ
メディストペットさんのページ

http://medistpet.jp/
クローバーチャリティマーケットのページ
http://medistpet.shop-pro.jp/
ご家庭で使わなくなったペット用品はありませんか?(種類は問いません)
いただいたものをチャリティーマーケット内で随時販売し、
ここでの売上の一部をシェルターキッズの治療費、沖縄からのキッズ空輸費、
施設維持費等に使わせていただきます
皆様のご協力をお待ちしておりますキラキラ
 
 本を売ると、ご寄付になります!
また、「本棚お助け隊」様にて「わんずぺ~す」をご指定の上、
古本をお売りいただければ、ご寄付になります 
是非、ご利用ください!

「本棚お助け隊」様チャリティ買取ページ