卒業生だより~2016その10~ | 保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

埼玉県日高市にある保護犬のための小さなシェルターを運営する
NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)
保護犬の新しい家族探しと、日々のケアを行なっています。
チャリティイベント等も開催しています。
ご支援・ご協力を宜しくお願い致します!

皆様からいただいた卒業生だよりをご紹介いたします。
いただいてから随分と時間が経ってしまいましたが・・・
かわいいお写真を沢山お送りいただいております。

微笑ましい姿をご覧ください。

●ララちゃん(わんずぺーす名:あいこ)

~里親様より~
ララのお泊り幼稚園コース、無事に楽しく過ごして帰宅しております。
激しくなっていた甘噛みも、注意すると止めるようになり、
おトイレも完璧にできるようになりました。

頭が良くて本当に良い子です。
甘えん坊なので、家の中での後追いはありますが、
滅多に吠える事もなく可愛いです。

明日から、3カ月週2で幼稚園に通う事になりました。
また、成長の様子をご報告します。

お友達と楽しそうに遊んでいますね!
勉強もしっかり頑張っていて
元気そうでうれしいよ、ララちゃん


●礼君(わんずぺーす名:Goo)

~里親様より~
最近の礼は、我が家に来て2年経ったということもあり大分慣れてきました。
シャンプー後のドライヤー時には、文句を言ってきたりします。
以前はなかったので、慣れてきたのだなぁと嬉しく思っています。
また近所の方々にも人気(?)で「大人しいね」「優しい顔だね」
と男の子としては不本意(?)な褒め言葉を頂いています(^-^)
それから寝起きのやや悪い娘1号を朝起こしてくれます。
礼が起こすとすんなり起きてくれるので、とても助かっています!

本当にやさしい顔ですね
娘さんとの関係も微笑ましいです
穏やかに心豊かに成長しているんですね



⚫︎楓君(わんずぺーす名:ハヤテ)

〜里親様より〜
先日颯君を連れて青梅の御岳山に行ってきました。
颯君は終始おりこうで元気に坂道を登り、ケーブルカーにもおとなしく乗っていました。
知らない人やわんこにも挨拶できました。
御岳神社でお参りもしました。写真は娘のおみくじを欲しがっているところです。
最近の颯君は朝のおしっこはトイレシートの上でできるようになり、
お散歩では落ち着いて横に付いて歩けています。
お座りはとても上手で、お手と伏せも覚えてきました。
甘咬みは慣れた人にするようですが、どうも遊びに誘っているような感じなので、
咬んだら一人にす るようにしてみたら、咬もうとしても我慢することが増えてきました。

やんちゃなハヤテがお利口さんになりつつありますね。
愛情を持って接していただける賜物です

これからもよろしくお願いします



⚫︎もずく君(わんずぺーす名:テツオ)

〜里親様より〜
もずくは今日、1歳の誕生日を無事に迎えることができました。
もずくはとても元気です。家族とはもちろん仲良く楽しく、
ご近所の方々にもおとなしくてお利口だと褒めていただいています。
最近は、もずくが大好きな娘が留学してしまったのですが、
相変わらず元気いっぱいにお父さんに甘えています。
体も大きくなり、体重は13.3キロになりました。
想像していたよりすくすくと大きくなり驚いています。
先日、病院で狂犬病の予防注射も済ませました。
相変わらず縄張り意識は強く、来客に吠えてしまうことはありますが、
少しずつ慣れてきて、減ってきています。

凛々しく精悍ですね。
「わんずぺ~す」でも預かりボランティアさん宅でも甘えん坊だったもずく君。
ご家族にい~~っぱい甘えられてよかったね



⚫︎ひまわりちゃん(わんずぺーす名:オリーブ)
〜里親様より〜

最近のひまわりは、散歩の距離&リンゴ?の食べ過ぎでちょっとおデブの
12キロになってしまいまして、、、

私も体重が増えてきたので、二人で痩せるために
散歩の距離を増やしていこうと計画中です!

家に来た時からですが、誰でも人にはしっぽを振って寄っていくのですが、
テレビの中でも散歩中でも自分以外の動物には毛を立てて怒っています。

闘争心は歳をとってもきえないみたいですね、ひまわりは。
私は逆に昔のほうが大人しかったような・・・(笑)

 私もわんずキッズ達に会いたいと思っているので、
車の運転が一人で出来るようになったら、是非伺いたいと思います。

その際は、どうぞよろしくお願いいたします。

ダイエットはまだ続いていますか?
ひまわりちゃんは人懐っこいのですね

そのうち是非、キッズに会いに遊びに来てください!



⚫︎琉君(わんずぺーす名:チーズ)       
〜里親様より〜
リュウは元気いっぱいで走り回ってます。名前は沖縄生まれということで
琉(リュウ)と名付けました。


琉君は一番上に掲載のララちゃんと同じ場所(多頭飼育崩壊現場)から
レスキューされ、一緒に来た子です。
わんずぺ~すに来たころのララちゃん&琉くん

「わんずぺ~す」に着いたときはおっとりなイメージでしたが、
そのうち本領発揮で「わんずぺ~す」でも元気に走り回っていたリュウ君。
先住ワンチャンと仲良くしてもらって良かったね。
一緒にお出かけもしてるかな?


⚫︎こすずちゃん(わんずぺーす名:こすず)

〜里親様より〜
4月半ば過ぎから、近所のドッグスクールに通い始めました。
いろいろと相談に乗って頂いたり、細やかに見ていただき、こすずも楽しそうです。
こすずの体重は4月末には8.5kg近くなりました。
歯が少しずつ抜けかわっており、時折抜けた歯が落ちているのを見つけます。
オスワリはひどく興奮したり怖がっていなければ、きちんとできるようになりました。
今はマテの練習中です。フセもだいぶできるようになりました。


ご報告から今はだいぶ経ちますが、
きっとマテもフセもマスターしてるでしょうね。
一歩づつがんばれ!こすずちゃん!


いかがでしたか?
みんなそれぞれ、里親様の愛情で成長していますね!
ご報告、ありがとうございます。

なるべく早く掲載できるよう努めていきますので
里親様からの近況報告をお待ちしております。

また、「これから里親になりたい~」と、お考えの方も
里親になる喜びや楽しさを妄想しつつ感じつつ、
保護犬を迎えた皆様からのラブラブなご報告をお楽しみに


「わんずぺ~す」主催、「AniLink」共催の

チャリティーコンサート情報はこちら!

第1回 保護犬・猫のためのチャリティーコンサート

 お申込みはこちら!!

http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01r3wwy89ifp.html


**********************************

「わんずぺ~す」有償ボランティアスタッフ募集です!!
週2~4日、1年以上勤務可能な方、大募集です!
詳細はこちらをご覧下さい↓
http://www.wanspace.jp/recruit/
**********************************

「わんずKids」のPRのために
ぜひぜひ下のバナーを「ぽちっ」とお願いできますか?
<<応援クリックお願いします!!>>

【クレジットカード・コンビニ払い】 でもご寄付を頂けるようになりました
▼ こちら ▼
https://wanspace.stores.jp/
※「わんずキッズメディカル基金」と備考欄へ入れてください。
 記載がない場合は、シェルターの運営費として大切に使わせていただきます。

*********************************

シェルターと預かりさん宅には里親様との赤い糸を待つキッズたちがいます。
里親募集中のわんこはこちら  キッズ一覧へ
※里親希望の方は譲渡条件をお読みください 譲渡条件
わんずぺ~す Facebookページ 
わんずぺ~す Twitter @0wanspace0 
↓↓提携している沖縄の保護団体 (こちらより保護犬を受け入れています)
 ワン'sパートナーの会ブログ
Onelifeわんにゃん里親募集

<わんずぺ~すの一時預かりさんたちのブログ>
↓↓カープ・あゆむ預かりさんのブログ
 命の灯火を消さないで・・・・
↓↓ スニフ預かりさんブログ
 スニフ日記-ときどき更新-
↓↓ラムネ預かりボランティア 元スタッフOブログ
 琉球犬mix白トゥラーのピカ
↓↓ココロ預かりさんブログ
Simplog mojafosco16
↓↓ハク預かりさんブログ

尻尾(しっぽ)日記


<わんずぺ~すスタッフブログ>
・ドッグトレーナー スタッフTのブログ
 ひょっこりさんからハイサイ君へ♪

*********************************

メディストペット様のチャリティマーケットページ
「メディストペット」様チャリティーマーケット
ご家庭で使わなくなったペット用品はありませんか?(種類は問いません)
いただいたものをチャリティーマーケット内で随時販売し、
ここでの売上の一部をシェルターキッズの治療費、沖縄からのキッズ空輸費、
施設維持費等に使わせていただきます
皆様のご協力をお待ちしておりますキラキラ

 「本棚お助け隊」様サイト
「本棚お助け隊」様にて「わんずぺ~す」をご指定の上、
古本をお売りいただければ、ご寄付になります 
是非、ご利用ください!
「本棚お助け隊」様チャリティ買取ページ


株式会社エーアイエル様の社会貢献活動「With Animal」に
よる命のリレーを支援する「動物保護クリック募金」!
多くの皆様の「いいね!」と「シェア」のご協力をお願い致します

※こちらより本記事にてクリックをお願いします↓
 With Animal  株式会社エーアイエル社会貢献活動(動物福祉支援)


With AnimalさんではLINEスタンプも発売中です