卒業生だより~2016年その8~ | 保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

埼玉県日高市にある保護犬のための小さなシェルターを運営する
NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)
保護犬の新しい家族探しと、日々のケアを行なっています。
チャリティイベント等も開催しています。
ご支援・ご協力を宜しくお願い致します!

6月も半ばとなり、梅雨入りしてしまいました
雨ばっかりも困りますが、雨が少なく水不足というのも困りますね


相変わらずの賑やかわんこ達いっぱいのシェルター
皆さまから頂いた卒業生便り、本年2月に頂いた方々をご紹介します
掲載が大変遅くなってしまい申し訳ございません


◆ふたばちゃん(わんずぺ~す名・ふたば)
~里親さまより~
我が家に来た頃はまったく人見知りもなく、おもちゃよりも人間大好きといった子でしたが、
今では子供たちが騒いでいるのを見ると一目散にお家に走っていくような今まで私も
会ったことのないくらいの怖がり屋さんな一面もあります(笑)
来客は多いほうなので不思議です。

すらっと伸びた手足が綺麗ですね

(下のお写真は、里親さまのおうちに行ったばかりのころです)
その後、人見知りはなおったかな?



◆がじゅまるくん(わんずぺ~す名・がじゅまる)


(こちらは小さい頃の写真です)

~里親さまより~
ガジュマルくんを引き取らせてもらってから2年が経ちました。
全然近況の報告ができなくてすみません。
ガジュマルはとても元気で、今は17kgになりました。
今のところ病気などせず、元気に病院の看板犬をしっかり務めています。
動画をブログに載せましたのでよければご覧ください。
http://pigeon-vet.seesaa.net/article/433149711.html
これからもわんずぺ~すさんのご活動を応援しています。

お座り、お手?
どちらの手に?
ふさふさ感がかわいいですね


◆MoMo(もも)くん(わんずぺ~す名・ショーン)

~里親さんより~
ご無沙汰しています。
大丈夫大きくなって7キロ近くに成りました😄
ハウスやお座り、待ても覚えましたよ🐶
お散歩の付けも出来る様に成りました。
お留守番は、少し泣いちゃいます😥
元気にして居ますから、ご心配無く!
皆さんによろしく‼️

あのショーンがこんなに大きくなってビックリです

今では、更に大きくなってますね

身体の成長に伴い、お利口さんに色々な事が出来るようになっているようで
嬉しい限りです



◆むぎちゃん(わんずぺ~す名・カンナ)

~里親さんより~
最近、ドッグランにも、保護犬が増えてきました!
唯一無二の雑種たち、魅力的な犬たちが 走り回っています。
保護犬についても、話す機会が 増えてきたように思います。
地道な土台作りからですが、知ってもらうために、
むぎも走り回っているような気がします。

最近は、テレビでも保護犬が多く取り上げられていますね

今まで知らなかった方々に、まずは知ってもらう事がスタートですね

お顔にたくさんのお土産をつけて、むぎちゃんかわいいです



◆花ちゃん(わんずぺ~す名・ゆき)

 

 

~里親さんより~

お久しぶりです。みなさんお元気でいらっしゃいますか?
仮名鼻てんちゃんこと花ちゃんが我が家に来て一年が経ちました。
あっという間の1年でした。
最初は実家の犬嫌い先住犬との相性、ネコに対しての反応など不安な事が
たくさんありましたが、今では二匹なんの問題もなく過ごしています。

ネコは気になるらしく追いかけては猫パンチをうけてます。
苦手だったパパにも少しは良くなってきました。
焦らずゆっくり慣れてくれればと思っています。
また1年花ちゃんとたくさん思い出を作っていきたいとおもいます!
こんなにかわいい花ちゃんを救ってくださりほんとうにありがとうございました!
かわいい花ちゃんをみてください。


ばっちり見させていただきました

猫パンチは強烈ですよね

またたくさん素敵な思い出を作っていってくださいね


以上、たくさんの素敵なお便り

誠にありがとうございました

なるべく早く掲載に努めていきますので、よろしくお願い致します



先日、「わんずLink」のブログを久しぶりに更新しました!

まだご覧になっていない方はこちらをクリックしてくださいね。

**************************

「わんずKids」のPRのために
ぜひぜひ下のバナーを「ぽちっ」とお願いできますか?
<<応援クリックお願いします!!>>


【クレジットカード・コンビニ払い】 でもご寄付を頂けるようになりました
▼ こちら ▼
https://wanspace.stores.jp/
※「わんずキッズメディカル基金」と備考欄へ入れてください。
 記載がない場合は、シェルターの運営費として大切に使わせていただきます。

 

*********************************

シェルターと預かりさん宅には里親様との赤い糸を待つキッズたちがいます。
里親募集中のわんこはこちら  キッズ一覧へ
※里親希望の方は譲渡条件をお読みください 譲渡条件
わんずぺ~す Facebookページ 
わんずぺ~す Twitter @0wanspace0 
↓↓提携している沖縄の保護団体 (こちらより保護犬を受け入れています)
 ワン'sパートナーの会ブログ
Onelifeわんにゃん里親募集

<わんずぺ~すの一時預かりさんたちのブログ>
↓↓カープ・あゆむ預かりさんのブログ
 命の灯火を消さないで・・・・
↓↓ スニフ預かりさんブログ
 スニフ日記-ときどき更新-
↓↓ラムネ預かりボランティア 元スタッフOブログ
 琉球犬mix白トゥラーのピカ
↓↓ココロ預かりさんブログ
Simplog mojafosco16
↓↓ハク預かりさんブログ

尻尾(しっぽ)日記


<わんずぺ~すスタッフブログ>
・ドッグトレーナー スタッフTのブログ
 ひょっこりさんからハイサイ君へ♪

*********************************
株式会社エーアイエル様の社会貢献活動「With Animal」に
よる命のリレーを支援する「動物保護クリック募金」!
多くの皆様の「いいね!」と「シェア」のご協力をお願い致します

※こちらより本記事にてクリックをお願いします↓
 With Animal  株式会社エーアイエル社会貢献活動(動物福祉支援)


With AnimalさんではLINEスタンプも発売中です
*********************************