美味しいカリィーを黙食で堪能 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

ぼっち飯という言葉は私のためにあるのかも

と思うくらい「ひとりご飯」が多い

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

美味しいカレーだと評判のお店へ

黙食で堪能してきました

 

中華料理 八戒

 

 
このお店ね。カレーが有名なのよ
大阪ローカルテレビでは何度も紹介されているお店
ランチ12時オープンに11時過ぎから待ち構えてました
(混むのよ!!)
 
おすすめは四川麻婆カリィ
合がけが出来るので欲張って
四川麻婆と生ラムの合がけを注文
台湾料理で有名なルーローハンのお肉がトッピング可能よ

 

 
スープとサラダがついてます
このスープが美味しいかった!!

 

 
そしてやって来たのが
四川麻婆と生ラムの合がけカリィ

 

 
「んまーーー!!」
麻婆とカレーの組み合わせがこんなに合うなんて!!
スパイスは効いてるけどガツンと主張していなくて
だけどスパイスの味もちゃんとあるし
生ラムは匂いもなくて美味でございます〜〜
 
店内は、ほぼおひとりさま
皆さんマスク姿で黙々と食べてはりました
(私もそのひとりやったけどねww)
2人で来られていた方も黙々と食事
換気も消毒もバッチリでした
 
外食は控えようと思う人が多い
私も以前よりは控えています
だけど「ひとりご飯」はたまの息抜き
ちっちゃなちっちゃな経済力(笑)やけど
美味しいお店がお休みされたり閉店してしまったり
さみしい気持ちにもなります

 

「黙食」「ひとりご飯」「ぼっち飯」

言い方は違えども

美味しいお店でまた友達と大笑いして

楽しい食事を楽しめる日まで

当分は「黙食」を堪能しようと思います

(高確率でひとりご飯やけどね)

 

黙食に絶品カリィーはいかが?

 

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす