何年かぶりに書店でブックカバーをつけてもらいました | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

本屋さんであてもなくブラブラするのが

一番のストレス解消になっている

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

先日、何年かぶりに購入した本に

カバーをつけてもらいました

 

 
以前はカバーをつけてもらっていたんですけど
そのまま本棚になおすと
「なんの本やったっけ?」と何度も見直すので
もうカバーはいらんわ!とお断りしてました
(断るまで時間かかったんよw)
 
近頃読み終えて手元に残さないと決めた本は
メルカリさんに出品してます
ありがたいことに8割以上購入していただいて
助かってます
(売上でメルカリさん経由で本を買う笑)
 
読み終えた本が、どなたかの手に渡り
誰かの役に立つとしたなら
 
出来るだけきれいな状態で
 
そう思ってね
購入した本は丁寧に読むようにしています
読み終わるまで手放すのか残すのか
決められへんしね
 
残すと決めた本の扱いはスパルタですww
180度に力強く開き
時にはメモや罫線まで書き込みます
これも私の物との付き合い方
 
何年かぶりのブックカバーは
ちょっとした気分転換になりました
たまにはカバーをもらってみよう
やはり
 
ミニマリストにはなれないようですw

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす