「その時もん」は捨てて循環させな物は増えていくよ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

エイプリルフールに小洒落た嘘など

毎年そう思いながら今年も嘘をつくことなく

夜になってしまいました

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

とどまる。まわる。

 

桜餅を食べるなんて何年ぶりやろ

急に食べたくなって和菓子屋さんで買いました

 

 

小さな頃は桜餅の香りが苦手でね

大人になってからも、率先して食べようとはしなかったわ

だけど、大人になり過ぎてきたんやろか

 

美味しかったのよ桜餅

 

率先して食べなかった桜餅

その反対に見かけたら買ってしまうのが

 

みたらし団子

 

 
子供の頃から大好きなのよ
甘じょっぱいタレにお団子の柔らかさ
美味しいみたらし団子に出会ったら
世界がバラ色に見えるわ(笑)
みたらし団子とは一生のお付き合いになる!!
 
並んだ二つの和菓子を見て
「これも物との付き合い方やな」って思ったんよ

 

 
みたらし団子は一生付き合っていく「一生もん」
桜餅は手に入れたり離れたりする「その時もん」
 
物は循環させな溜まっていくだけやん?
だけど一生そばに置いとく物もあるやん?
全部が全部「一生もん」じゃないやん
「その時もん」はいらんようになったら
離さなあかんねんなって
 
いらんもんは捨てましょ!といつも言うけど
「その時もん」「もう使わへんもん」
新しく自分の暮らしを快適にするために
 
やっぱり捨てなあかんわ
 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす