ストレスが溜まってきたら、時々毒吐こ(笑) | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

ダイソーさんで色々物色し

絶対買わないといけない物を買い忘れたことに

帰宅してから気付いたのは夜でした

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

なんか怪しくなってきた大阪

コロナの感染者がこんな急激に増加するなんて

想像もしてませんでした

私の住む八尾市は大阪市に隣接しているので

感染者が微妙に増加してきています

そしてとうとう大阪市に発令されるのが

 

まん延防止等重点措置

 

言葉は縮めたらええってもんじゃございません

まん防 マンボウ まんぼう

 

 

私の「まん防」って言葉だけ耳に入った時は

魚のマンボウが浮かんだもん

 

言葉って、音や文字から伝わってくるけど

縮めたら意味まで変わりそうな

まん延防止等重点措置。(長いわ)

もう自分で勝手に名付けときます

(センスゼロ発揮w)

 

感染拡大禁止

 

納得できる言葉に勝手に言い換えても

自分にいましめるためならいいやんね

 

ウィルスって目に見えへんものやから

怖くもなるけど油断もする

もうちょっと、もうちょっとの辛抱

こう思って1年以上経ったけど

 

まだ辛抱

 

頑張りましょね!とは言いません

だってみんな頑張ってるもん

ストレスも溜まる日々が続くかもですけど

 

時々、毒を吐こう(笑)

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす