時々、Z世代に価値観の壁を壊してもらってます | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

今日は一粒万倍日+天赦日+寅の日だそうで

そんな良きこともSNSで知ることができるのは

なんともありがたいことですね

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

Z世代ってご存知ですか?

1990年後半から2012年頃に生まれた

世代の若者たちのことを言うらしい

 

私は子供がいないので

Z世代の若者と深く接することはないけど

友人や知人の子供達はZ世代の子が多いので

時々流行りのことや価値観など

 

教えてくれます(笑)

 

そんなZ世代の乙女がこう言ったのよ

「私、陰キャラやから」

 

え!!陰キャラって今言いました??

 

そんなこと言わんでもええやろって思ったけど

よくよく聞いてみたら

どーも良き意味で語っているのだ

 

友達は少なくていい

できれば一人で行動したい

家にいる時間が好き

 

陰キャラという言葉を使っているけど

自分の個性や好きなことを

はっきりと語っているのだ

 

ひと昔、ふた昔前なら

友達何人できるかな!が主流で

人見知りなぞしないように

愛想よく誰とでも仲良くしましょう

 

私もそう言う時代に育ったので

ひとり行動が好きなどと言うと

少し変わってるように思われてたわ

 

「陰キャラ」という言葉が

いいのかどうかは分からへんけど

周りの目や価値観なぞ気にもせず

自分の個性を語るなど

 

Z世代って面白い

 

価値観って気づかぬうちに

固定されてしまうことがある

私も気付けばこり固まってることも

なので、たま〜に

若い人たちに遊んでもらって

 

価値観の壁壊してますww

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす