窓口で両替手数料を聞いてフリーズしたわ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

遠くでもない山並みを見たら

うっすら形がぼやけていました

目に見えない黄砂を目にした瞬間

くしゃみを連発した

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

窓口でフリーズ

 

会社員時代は月末に銀行へ行くのが

ほんとに嫌でした笑

今は自由の身なので自分の都合に合わせて

銀行に行くのですが

 

新札が必要になりまして

家中探しても新札は登場せず

「しゃーない。銀行行こ」

用事のついでにと、いつもは行かない

銀行は両替機がなかったので

 

「新札に両替したいのですが」

「ではこちらの用紙にご記入下さい」

はいはい。書きますわよ。

 

順番待ちの紙を取って待つこと数分

呼ばれてそそと窓口へ

 

「新札に両替お願いします」

「手数料は220円となりますが」

 

え??え〜〜〜!!!

 

 

1万円札1枚を新札の一万円札1枚に両替するのに

220円ですかい(汗)

 

そう言えば、両替手数料が改定するとかどうとか

そんなニュースを見た記憶が

窓口でフリーズしながら思い出したわ

 

仕方あるまい。ムキーーー!!

 

 

銀行さんも色々事情がおありのようなので

フリーズしたけど両替してもらったわww

 

目まぐるしく変化する世の中やから

最新の情報なんて全部記憶出来ないけど

自分に暮らしに密接している情報は

覚えておいたほうがいい

それ以外は覚えず捨てていい

 

ステリストは両替手数料の情報は忘れます!

頻繁にないことなので

そのたびに

 

窓口でフリーズします!!

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす