毎年、どんな気持ちで桜を見ていますか? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

いつもは天気予報が外れると

んも!と思うのですが

今日は少し外れたことが嬉しかった

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

朝から雨だ。と思っていたのに

待てど雨は降り出さなかったので

傘を片手に散歩がてら桜を愛でに

 

 

桜の名所でもなく観光地でもなく

八尾市で桜並木と呼ばれている場所へ

(やはり八尾から出ないBBAw)

 

コロナ禍でなければ多くの人がお花見を楽しんでいるけど

今日なんて、ゆっくり歩けるし桜の写真を撮ってるのは

 

わたしだけw

 

 

iPhoneのポートレート機能なぞ試しながら

曇天に桜もええもんやねぇ〜

桜に話しかけてました(笑)

 

 

花には不思議なチカラがあるそうです

嬉しい気持ちなら可憐だったり豪華に見えたり

そうでない気持ちなら

はかなくさみしげに見えるそうです

桜は特に人の気持ちで見え方が変わる

そんな話を聞いたことがあります

 

毎年どこかで桜の花を見るけれど

今年も綺麗ね〜見事やね〜

毎回同じ気持ちで見ているわたしは

 

やはり能天気なBBAのようです(笑)

 

誰に言われんでも咲く時期になったら

一生懸命咲いて誰かを喜ばせたり勇気付けたり

えらいなぁ〜(すごいなってことね)

見習お。

 

桜先生、今年もありがとうね

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす