何もかも捨てたい。部屋を眺めてそう思うあなたにオススメの一冊 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

共感と確認のために

 

久しぶりに美味しいパン屋さんへ行くと

お客様が長蛇の列で入店待ち

通り過ぎて帰ってきました

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

土曜日の読書感想文

 

手ぶらで生きる。

ミニマリストしぶ

 

 
ミニマリストさんの本を読むのが好きなんです
ミニマリストを目指してないけど好きなんです
この本はタイトル買い
 
手ぶらで生きるってどんな生き方よ?
 
著者は4畳半に部屋に住み、布団は持たず
冷蔵庫はなし。だけど洗濯乾燥機は必要品
(冷蔵庫がないのには驚いたわ)
 
持たない生活と同時に小さな生活も展開してる
自由なように見えるけど
職業ミニマリストと名乗るまでの
「物」と「思考」の変化がとても興味深かった

 

 
私がミニマリストさんの本を読むのは
好きやってこともあるんやけど
一番感じ取りたいことは、私自身への
 
共感と確認なのよ
 
目に見える物や心の中の物
いらんもんは捨てたほうが良い!!
ミニマリストさんの部屋の写真や文章から
とても共感するし私もそう思ってます
 
だけども
冷蔵庫も洗濯機も必要(大きくなくていいけど)
洋服を制服化はしたくないし(枚数はいらんけど)
防災用品のストックはおいておきたい
 
ブログのタイトルに書いているように
ミニマリストを目指していないことを
確認できるのです
 
やっぱりミニマリストにはならへんわ
 
って
いや。気持ちは揺れる時もあるよ
なーんにもない部屋を見たら
うわ〜!すご〜〜!!
ここまでしたら気持ちええやろな〜
とか思うもんww
 
だけどそうはならないし、しないわ
自分の暮らし方が快適ではなくなるのが
わかるから
 
物が多くて全部捨ててしまいたいと思っている
あなたにステリストゆる〜く引き止めながら
 
おすすめします
 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす