【セリア】テーブルに思い切ってくっつけた引き出し | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

思い切ってやる!

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

我が家のダイニングテーブルには引き出しがない

よく使いたい物を歩いて取りに行くのは面倒くさいw

なので簡単な引き出しを確かどこかで見た

他人様の工夫を拝借して

 

くっつけてます(笑)

 

 

セリアさんで買ったのはこの3点

 

 
貼ってはがせる吸着シート

 

 
冷蔵庫トレー
(サイズに合うトレーがなかった)

 

 
メモ帳とか電卓とかボールペンとか
これが立ち上がらずに取り出せるって
 
幸せの極み〜〜

 

 
こんな感じで仮止めしたのよ
(いがんでるのは後でまっすぐにしたよ)

 

 
ここで問題が
テーブルの裏面はザラザラ
すぐに落ちてしまう
 
くそっ!!くそ〜〜!!
 
こうなったら思い切ってやってしまえ!!
超強力両面テープでくっつけたけど
時間が経ったら落ちる
 
どうも重さに耐えきれないようやわ
だけどどれもこれも必要なのよ
なので
 
接着剤でくっつけました
 
考えましたよ。色々。
二度と離れないけどいいのか?
今度はがす時面倒やぞ
裏面とはいえ机が汚くなるぞ
 
考えたけど
もしテーブルを買い換えるときは
このテーブルは処分する気満々なので
 
思い切ってやりました(笑)

 

私が椅子に座る時間は長くなったけど

満足なのです

机から二度と離れないバーになったけど

後悔はありません(笑)

 

片付けの方法を真似することは

快適に暮らすヒントにもなるけど

真似してもその通りにならない時もある

そんな時

 

どこまで思い切れるか

 

たまには振り切ってみるのも

ええよ〜ん

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす