実家に眠っている物は親のために使えばいい | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

その時、焦らんように

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

今日は親が入院した際の準備について

私が経験したこと焦ったこと

そんな話を少ししよう

 

母が骨折し救急で入院した時

病院から渡された入院案内に

用意する物の一覧表がありました

 

バスタオル、タオル

下着、パジャマ

フタ付きコップ、ボックスティシュー

などなど

 

母は捨てられない(汗)性格なので

下着はある程度枚数があったし

どこにあるかも知っているので

焦りはしなかったわ

だけど

 

タオル類は焦ったわよ

 

 

週に2回、入浴日がある

何度も入院を繰り返した母のおかげで

ほとんどの病院が週に2回の入浴だと知ったわ

 

こまめに洗濯物の交換に行ければいいけど

週に一度くらいしか行けないのなら

 

枚数いるやん

 

特にタオル類が焦った

私が用意したのは

バスタオル 5枚

タオル   7枚

フェイスタオル 5枚

 

多すぎるかな?とも思ったけど

万が一交換に行けない時のために

万が一急に必要になった時のために

そう考えて用意しました

 

だけど

普通、家にバスタオルが

ひとり5枚ってないやん?

タオルもひとり7枚もないやん?

(あったらすまぬ)

 

さらぴん(新品)買って

洗濯して乾かして

翌日持っていくって

 

かなり焦るわよ

 

ある程度用意しといたほうがいいけど

あるものは有効に使いたいやん

例えば

 

実家で大事に

しまい込んでるタオル類

 

ああ〜!あるわ!なら

実家に帰った時にもらってきて

(遠くならある場所覚えておくこと)

もらってきたなら箱から出して

洗濯してもいいし、そのままでもいいから

 

保管しとく

 

いらんもん捨ててもらうのが

私の幸せやけど

あるものを使うことも

私が伝えたいことでもあるのよ

 

入院準備なんて聞いたら

縁起でもない!と思うかもやけど

 

その時焦らんように

買い足しておくことも

あるものを使うことも

 

結構大事やで

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす