収納用品って揃えなあかん? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

揃えなあかん?

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

用があるとき、100均やニトリさんに

出かけるのですが

めっちゃ気になる話が耳に入ってきたのよ

 

このカゴ10個買ったら絶対

あのごちゃごちゃなんとかなるわ

全部揃えたらかっこいいやん

 

はて??はてはてはて??

あのごちゃごちゃとは

いらんもん捨てた後の話やろか

10個買ったらって全部入るんやろか

揃えたらカッコええんやろか

 

こう言ってる私も揃えたがりでした(笑)

見た目ばっかりこだわってました(笑)

そしてお金は減りゴミは増えました(笑)

 

収納用品は片付けてからやけど

揃えてとは言ってないで

 

揃えたほうがそりゃ見た目はいいでしょうよ

だけど

 

それが自分に合ってるかなんて

いらんもん捨てた後の生活の中で

めっちゃ時間たたな分かれへんからね

 

まずは

でこぼこでもええのよ

いらんもん捨てて、暮らしてみて

体感して、考えて、

 

収納用品を揃えようなんて

先の先の先やからね〜!!

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす