10年目じゃなく、今日も明日も明後日も心を寄せていこう | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

今日も明日も明後日も

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

東日本大震災から10年

10年前のあの日の話に

今日は少しだけお付き合いください

 

当時私は運送会社の事務員として働いていました

15時に配送に出発するドライバーと

事務所で点呼をとったり雑談をしていたら

 

少し大きな揺れを感じたのです

「ちょっと大きな揺れやったね」

事務所内にあるテレビやラジオで

確認することもなく仕事をしていました

 

16時少し前、配達に出発するドライバーが

事務所に入ってくるなり

「東北がえらいことになってる!」

慌ててテレビをつけ、目に映る光景に

社長はじめ全員が言葉になりませんでした

手足が震えたことをはっきりと覚えています

 

東北に配達先はありませんでしたが

知り合いの運送会社の取引先が

東北にあったのです

 

 

「救援物資の配達に協力してほしい」

いつも笑顔で接してくださる運送会社の社長からの

要請に断る理由なんてありませんでした

 

しかしそこからが問題でした

ナンバープレートが緑色「営業ナンバー」は

緊急車両として被災地へ入るための

許可証がもらえると聞いたのですが

 

申請しても待てど暮らせど

許可証がこないのです

「なんでこんなに時間かかるん!

 どれだけ待ったらええんよ」

事務所で何度も怒りをあらわにしました

 

今思えば無理もありません

被害の全貌が分からないし

道路の状況も把握できない

許可証の発行など出来なかったのです

 

あれから10年と言いますが

被災された方は毎日毎日が

復興の日々なのだと思います

月日じゃなくて常に想いを寄せる

そんな自分でありたい

今日も明日も明後日も

 

心を想いを寄せていこう

 

そう思うのです

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす