またひとつ恥ずかしいを捨てた、チョーヤの梅酒事件。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

恥ずかしいを捨てる

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

チョーヤの梅酒ってご存知ですか?

 

 

CMで綺麗なお姉さんがおしゃれな

グラスで飲んでいますよね

梅酒って若い子にも人気があるんやろか?

 

そんなチョーヤの梅酒の話で

すんごく恥ずかしかった事件が(笑)

羽曳野でちっちゃなお肉屋さんをされてる

チサトキッチンのちーちゃん

(レシピの記事は必見よ)

 

 

今、一緒に学んでいるお友達なんですけど

先月オンラインセミナー中での話で

 

「チョーヤって本社は羽曳野市なんよ」

「ええ〜〜〜〜!!知らんかった!!」

 

羽曳野市(はびきの)といえば

大阪府じゃあ〜りませんか

なのに

 

梅=和歌山県

梅酒=和歌山県

 

なんの疑いもなく半世紀(笑)

梅酒で有名なチョーヤさんは

正式名称はチョーヤ梅酒株式会社

(これも初めて知ったわw)

 

和歌山県にあると

思ってました!

 

「めっちゃ恥ずかしい」

思わず言葉に出たけど

 

人間何もかも知っていて理解している

そんなことあるわけないねんから

知らなかったことが恥ずかしい

 

そんな恥ずかしさ捨ててます(笑)

とっくに捨てたはずやのに

まだ恥ずかしいことがあったやなんて

捨てても捨てても知らないことがあるので

恥ずかしいこともありますが

 

玉ねぎに皮をむくように

恥ずかしいも無限に

捨てていくわよ

 

以上

 

おまけ。チョーヤさんに

ホームページは下をポチって見てみてね

 

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす