ポメラニアン4匹、猫1匹。私の日常は平和で騒々しい。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

いっぱいいてるよ

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

ブログに時々書いていますが

我が家には5匹の動物がいます

 

ポメラニアン4匹

猫(雑種)1匹

 

気付いたら5匹と暮らしていました

「大変やろ」

「よ〜そんなに飼うわ」

よく言われますけど一気に増えたのではなく

徐々に増えていったので

 

そんなに苦労とは思ってません

(多分)

 

が。

動物は癒しだと言うけれど

いっつも笑ってる日ばかりじゃございません(笑)

「こら〜〜!!」

「ダメ〜〜!!」

「なんでそんなことすんの!!」

「うぉ〜〜!!」

 

いつも上品(笑)な私の叫び声が

家中に響き渡ることもあります

ですが

 

彼らのおかげで日曜も元旦もなく

早朝の散歩に出かけ

夕方の散歩も忘れず

 

規則正しい生活を送らせてもらえている

そう思うと

私の老化を食い止めてくれるんちゃう?

そうとも思えてきます

 

捨てるのが大好きな専門家やけど

さすがに犬4匹、猫1匹ともなると

ペット関連に物は多いけど

 

ミニマリストは目指してないから

ま。ええっか。

 

お気軽に考えられるのも、やはり

彼らのおかげかもと密かに感謝してますww

 

動物との暮らしは面白いけど大変なこともあるし

決して単調な日常とは言えない部分もあるけれど

 

やめれらません。

やめません。

 

 

これ以上増えることはないけどね

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす