衝動買いに支配されるのなら、捨ててしまえ! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

衝動を捨てる

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

ショッピングモールで開催されていた

ホワイトデーのコーナー

「ホワイトデーね〜」横目でチラリ

見てしまいました

 

鬼滅の刃のキャラクター缶

 

 

 

柱たちが全員揃ってる。めっちゃかっこいい

めっちゃ欲しい!!!

 

以前の私なら速攻買ってました

欲しい!買う!!秒速で!!

後先考えず買うんやもん、物も増えるわ

(高価な物はさすがに衝動買いしませんが)

 

ステリストと名乗るようになって

少しは賢くなったので(笑)

ショッピングモールで買わなければいけない物を

買いながら考えること

 

30分(長いわ)

 

「それ、ほんまにいるん?」

自問自答をエンドレスに繰り返す

 

 
たいがいの物は自問自答を繰り返すと
さほど必要でもないと思い
買うことはなくなりました
 
衝動はいけないことではないけれど
支配されたらあきません
 
衝動買いをするときもあるでしょう
あかんとは言いません
だけど
 
衝動を支配し決定するのは
自分やねん
 
今回は30分経過後
家でペン立てとして使えば
いつも柱たちを見れるやんか
そんな答えになったので
 
買いました
 
使わないのに勢いで買い物をしてしまう
そんな時は自問自答をまずしてみる
そして強い心を持ちましょう
 
衝動を支配してるのは
私やねん!!ってね

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす