SDGsに興味を持ち始めたあなたにおすすめの一冊 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

単純に学べ

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

土曜日の読書感想文、今日は友人から

「SDGsがめっちゃ分かる本教えて」と言われ

探し見つけた一冊

 

お笑い芸人と学ぶ

13歳からのSDGs

たかまつなな

 

 
「SDGs」近頃よく聞く言葉
持続可能な社会をつくろう。
SDGsを詳しく知りたくなったとき
 
難しい本を手にとったら
あきません
 
データや数字は大事やけど
難しすぎたら嫌になるやん?
この本は子供にも分かりやすいように
言葉も難しくないしイラストもたくさんあるし
データや数字の説明も
これまた分かりすく書いてある
 
問題提起もあってね
これは大人でも考えさせられる
深い内容なので是非読んでほしい

 

 

SDGsの目標を知っても

全て実践できるのかって聞かれたら

難しいのかもしれないけれど

 

何かできることもあるはず

 

できることを見つけたいなら

単純に学ぶのが一番!!

大人やからこそ子供向けの本を読むのよ!

 

SDGsって何よ?知らんけど知ってみたい

そう思ったあなたにステリスト

ゴミ袋片手に

 

おすすめします

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす