衝動買いを防ぐためにちょっと想像してほしいこと | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

食べた後どないしょ?

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

昨日から猛烈に食べたくなっている

 

モロゾフのプリン

 

画像はお借りしました

 

子供の頃、特別な日に百貨店に行って

おねだりして買ってもらえた

別格のプリンでした

モロゾフのプリンの最大の特徴は

 

容器がガラス

 

画像はお借りしました

 

今の容器は8代目なんですって

ガラス製でしっかりしてるから

食べ終わった後、お茶のコップに再利用してる

おばちゃんも多かったわ(笑)

 

いらもんは捨てましょう!

いつもそう言っているステリストですが

 

再利用できるなら使い切って!!

 

とも言いたい

Tシャツは切って拭き掃除に

新聞紙は生ゴミを包むのに

モロゾフのガラスの容器は

 

あれ。どう再利用しよ??

ここはグーグル先生に教えていただこうw

たいそう考えましょうとは言いませんが

物を買う時

 

捨て方

使い切り方

再利用の方法

 

こんなことチラッと考えてみたら

衝動買いに効果あるよ〜〜!!

 

近々モロゾフのプリン買お(笑)

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす