師匠に丸投げし扉を開いた「Clubhouse 」 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

たのもう〜〜!!

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

わたくし、アナログのくせに

「Clubhouse」なるSNSに飛び込みました

英語表記やら紹介制やらと聞いただけで

「あかん。無理やわ」と諦め(笑)

そんな時SNSの師匠と呼ばせてもらっている

まちゃさんが

 

「Clubhouseしてないの?」

「いや、もう諦めてまして」

「今度教えるからインストールだけしといて」

「かしこまりました!!」

 

師匠が直々に教えてくださるのなら!

(他力本願ww)

意気揚々と丸投げ(笑)

 

 

「Clubhouse」にアカウントが出来ました

と言っても、100%師匠まちゃさんが

設定してくださったんですけどね

 

しかししかし

まだひよっこのひよっこなので

プロフィールも完成しておりません(汗)

お友達を発見したらフォローするまでで

精一杯の状態

 

これからゆっくり楽しんでいこうと思っています

アナログの私の楽しみ方やから、きっと

ナマケモノよりゆっくりやけどね

 

分からないことを勉強することもありますが

どう考えても苦手なことは

あっさりプロに聞くことにしています

そのほうが早い

 

まちゃさんはSNSのセミナーを色々開催されています

オンランなので移動時間もないし蜜もないので安心

ブログの中にもSNSの新発見が必ず見つかりますよ

 

 

あ。ひよっこのひよっこですが

良ければClubhouseフォローしてください

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす