人を招ける家にしたい。それ本心? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

いつわりの心を捨てろ

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

家の中をスッキリさせて

「人を招ける家にしたい」

こう言う人には2パターンある

 

ひとつは

本当に人を招いて楽しみたい人

 

もうひとつは

人を招くことで褒められたい人

 

どちらも結果的に家の中からいらんもんが

出ていったと考えたら

めでたしめでたしやねんけど

 

「めっちゃ綺麗にしてるやん」

「すごっ!雑誌に出てきそう」

 

周りからその言葉を聞きたいだけなら

 

招かんでよろし!!

 

そりゃ褒めてもらったら嬉しいで

だけど本当はひとりが好きなら

別に招かんでもええんちゃう

 

家を社交場と考える人

家を安全地帯と考える人

 

社交場なら人を招いて大いに楽しんだらええけど

安全地帯と思っているのなら

 

スッキリさせて守りきれ!!

 

人を招ける家にしたい

もしもそれが本心でないのなら

いつわりの心なんて

 

とっととさっさと

捨ててしまえ〜〜!!

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす