足るを知るゲームを時々楽しんでます | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

足りないを捨てよう

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

今日の大阪は激寒でした

朝の愛犬散歩では雪と戦い

午後からは強風と戦い

愛犬散歩以外は一歩も家から出ず

(どんだけ暇やねんw)

 

こんな日、私はあるゲームをします

名付けて

足るを知ろうゲーム

 

 

めっちゃ簡単なゲーム

家にある食材や食べ物を駆使(笑)して暮らす

ミニマリストさんでなければ

冷蔵庫にはある程度食材があり

インスタントの食品もあり

おやつもあるw

 

 

「明日の朝のパンないけどご飯あるわ」

「野菜室のはんぱ野菜でお味噌汁しよ」

「缶詰のサバ缶食べてみよ」

 

食べることばっかり(笑)

豪華な食事とはなりませんけどね

おやつに熱いお茶

読みかけの本を読んだり

洗濯物にアイロンかけてみたり

そんなことをしていると

 

足りないって思う時があるけど

目の前にはたくさんの物があるわ

 

そう思うのです

有り余る物が手に入る時代に生きていて

幸せやと思っています

なのにどこかで

「まだ足りない」と思う気持ちが

 

物を増やしてしまう

 

修行僧の方みたいにストイックにはなれませんけど

家から一歩も出ず「足るを知る」ゲームを楽しむ

時々自分を振り返るための

 

重要で必須なゲームになっています

 

物は買わなければ増えません

しかし、買わなければ暮らせません

 

買うと捨てるのいい塩梅は

もろくて、か弱い

 

時々「足るを知るゲーム」をしてみる

よければ

 

あなたも一度お試しあれ

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす