本を紹介することは好きでしんどくてさらけ出してます | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

さらけ出してます

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

毎週土曜日に読書感想文のブログを

書いているのですが

「本を読むの好きなんですか?」

聞かれてしまいました

 

ええ。好きですよ。好きよ。

しんどいけど。

 

元々好きではなかったかもしれないわ

幼少期リカちゃん人形とか欲しかったのに

なぜか買ってもらえず

(なんでやっったんやろ)

そのかわり、本だけは買ってもらえた

(末は博士にでもしたかったんやろか)

否応なしに本を読む機会と時間は増えていったわ

 

 

中学生になり担任の先生が

「1年で自分の身長と同じ高さまで本を読め」

まだ純真やった私は言いつけを守り

赤川次郎から源氏物語まで読みあさったわ

 

 

運動神経ゼロが読書を後押ししてくれた

大人になってからも本を読むことを

やめることはなかったけれど

読書の量も時間もどんどん少なくなり

本との蜜月関係は遠ざかっていった

 

月日は過ぎて

週に一度、読書感想文を書くぞ!と決めてから

そりゃもう。あーた。

金曜日の夜なんて

「明日は読書感想文の日やのに〜」

焦りまくって読む夜もあります(笑)

 

本を読むことは好きです

だけどブログに書くことをひも付けしたので

 

しんどい時もある!!

 

今日は水曜日

土曜日の読書感想文を書く為の本を

まだ読んでません(笑)

 

読んだ本を紹介するのは

自分をさらけ出してると私は思っています

趣味、趣向、悩み、願望など

今の自分に必要なものや足りないものが

赤裸々に読んでいる本に出てしまうと思っているから

 

土曜日の読書感想文ブログ

「きーやん。こんな本読むなんて!」

そんな風に楽しんでもらえたら嬉しいです

ジタバタドタバタ読んでるんやろな〜と

思って笑ってもらえたら

 

急いで読んだかいがあるわ

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす