片付けが苦手なことをまずは受け入れてみる | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

受け入れる

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

片付けが苦手な人はこう言う

「なんで出来ないんやろ」

「みんな出来てるのに」

「どうして私はダメなんやろ」

 

私もそう言ってました。し。

今でも言う時あるわ

だけどそんなこと言ってため息つく前に

 

片付けが苦手やってことを

受け入れてよ

 

私、思うのよ

数学が得意な人もいれば苦手な人もいる

跳び箱が得意な人もいれば怖い人もいる

 

それって「個性」であって

「あかんこと」ちゃうやん

 

片付けが苦手なこと

物が捨てられへんこと

みーんな

 

個性です!!

 

だけど「個性」やから

このままでええねん!はちゃうよ

片付けが苦手、物が捨てられへんを

自分の個性として一度受け入れる

そこから

 

さあて!どないしたろ

 

そう考えてみてよ

片付けが苦手やったら、片付けなくても

いいくらい物を減らしてみるとか

物が捨てられへんのなら、目の前のゴミを

一個捨ててみるとか

 

苦手な個性やから

どないかする方法も浮かんでくる

 

あかん。ダメや。出来ない。

個性として受け入れてみたら

 

ええアイデア浮かぶで

 

浮かばんかったらなんでも聞くから

話してや

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす