焼肉の和民でロボット君を見つめながら思ったこと | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

面白いけど、さみしいわ

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

初めて「焼肉の和民」

ランチ食べ放題1、980円を

堪能してまいりました

平日のお昼なのに店内は空席が多かった

美味しいお肉をほお張っていたら

 

ポワンポワンポワン

 

「なんの音!!なんの音!!」

このロボットさんがいらっしゃったのです

 

 

食べ終わった食器を回収に回る

宇宙船みたいな(知らんけど)音と共にテーブルの横へ

お皿を置いてしばし眺めていると

 

ポワンポワンポワン

 

謎の音を出しながらどこかへ行かれました(笑)

 

 

「そう言えばテレビで見たことあったわ」

かなり時間が過ぎてから思い出して

実物を拝見できたことに感動(おそーー!)

 

注文はタッチパネルで

品物は特急レーンでやって来て

(回転寿司で見るあれ)

食べ終わったお皿はロボットさんへ

 

店員さんとの会話は

最初の説明と会計の時だけ

しかも30秒もなかったわ

 

非接触すぎるくらい非接触

4人テーブルが25卓以上あったけど

店員さんは

 

たったの2人

 

空いてるとは言え

機械化するとこんな感じになるんですね

世の中はどんどん進化して便利になっていく

だから物も増えていくやわ

なので捨てなあかんものもある

いつもそう考えている私ですが

 

人との交流は捨てたらあかん

 

ロボットくんは面白かったけど

ちょっとさみしい気分にもなりました

 

店員さんもお客さんもにぎやかで活気がある

そんな日常はいつかは戻ってくるんやろうけど

ステリスト

 

その日が待ち遠しいです

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす