食べ過ぎだと思いながら食べてしまうあなたにオススメの一冊 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

読んでみそ食べてみそ

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

週に一度の読書感想文

 

少食を愉しむ

シンプルにやせる、太らない習慣

ドミニック・ローホー

原 秋子 訳

 

 
年々、脂身が増えていく
運動しようと決断しながら、おやつを食べる
その上に食べる量も多いし食べる速度も速い
どうしたもんやろか?と思い
手にした一冊
 
外食するとき「〇〇定食」についてくる小鉢
ほうれん草のおひたしとか酢の物とか
あれって一人分やん
 
めっちゃ少な!!
 
そう思ってしまうのよ(汗)
食べたらお腹いっぱいになるくせに(笑)
どうも食べ過ぎているらしい
(自覚ないのが怖いわ)
 
 
この本には普段からいかに食べ過ぎているのか
体に取り入れないほうが良い食品はなにか

空腹とうまく付き合うには

 

著者が海外の方やから日本人と感覚が違うかも

そう思いながら読み始めたけれど

 

いらぬ心配やったわ

 

この本ね、読みながら食べると面白い

自分が食べているものや食べている量が

 

恐ろしなるからww

 

食べ過ぎてるの〜と思いながら食べてるあなたに

ステリスト小皿並べながら

 

おすすめします

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす