ゴミを減らすためにサザエさん時代に戻ってみようかな | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

プラスマイナスでマイナス

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

緊急事態宣言下の大阪

気持ちがゆるまないように

できるだけおうち時間を増やしています

おうち時間が増えるほど

 

ゴミも増える・・・

 

前回の緊急事態宣言の時も思ったけど

生活必需品のゴミが増える

プラスチックゴミの海洋問題とか

聞いてるのに

やっぱりゴミが増えてる

 

我が家には犬が4匹猫1匹

ペットシーツやらフードの袋やら

動物と暮らしていない人より

ゴミは多いはず

 

真面目に分別はしてるけど

「多いんちゃうやろか?」

ゴミ箱を見つめてつぶやくBBA

 

家に入ってくるものから

ゴミとなって家から出て行くもの

プラスマイナスで考えて結果

 

マイナスになったらええんちゃう

 

大雑把すぎる考えやけど

袋に入っていない野菜

小分けになっていない食品

それをマイバッグに詰め込んで

 

あ。思い出した

今から40年以上前って

そんな暮らしやったわ

 

昭和に戻れってことね

あいわかった

サザエさん時代の買い物風景

これでいこう!

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす