ドラマ「その女、ジルバ」にハマってます | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

キラッキラじゃなくても

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

テレビをほぼ見ない生活の中

気になるドラマは録画予約

その中でも大当たりだと思ったのが

 

その女、ジルバ

 

 

40歳になった主人公

笛吹 新(うすい あらた)は

夢もなく仕事は左遷

動悸息切れに不安を感じてしまう毎日

ふと目に止まった

BARオールドジャックアンドローズ

時給二千円、40歳以上!!

 

そこで人生の荒波を乗り越えてきた

熟女。いえ。淑女たちと出会い

人生を変えていくドラマ

 

 

私、思うのよ

キッラキラの人生送ってる人ってほんのわずか

私もその中のひとり

 

ふつーで平凡

 

ひたひたと忍び寄る老いに気づきながら

あっという間に月日は過ぎて

でもどこかでキラキラしたいと思っていたり

 

このドラマってすごく共感する部分が多いのよ

平凡だからこそ共感できる

そして生きることへの気づきももらえる

 

BARで働いてる淑女たち

そりゃもう酸いも甘いも嚙み分け過ぎて

絵空事かと思うくらいの経験をしてる

シワもシミも勲章みたいに笑ってる

 

かっこええやん

 

キラッキラじゃなくても

誰かの基準じゃなくて

自分の人生やもん

 

颯爽と笑い飛ばして生きたい

 

そんなことを感じられるドラマなのよ

50代

シミもシワも白髪さえも

笑い飛ばしてお天道様の下を

かっ歩したい!!

 

元気もらえるドラマに

ステリスト

 

異常にはまってます!!

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす