石垣島ラー油は世界一美味しいと思うのです | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

私の中では世界一

 

石油ファンヒーターから離れたくない

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

もう10年以上買い続けている

 

石垣島ラー油

 

 
初めて石垣島へひとり旅に行った時
何気なく買ってからもう我が家になくてはならないラー油
餃子も麻婆豆腐もラーメンにも
 
これがないとあかんのよ
 
石垣島の辺銀(ペンギン)さんという方が
作っていらっしゃるのよ
辛くはないんやけど、コクとうまみが絶好調ww
ドバドバ使っても美味しいのよ
 
原材料の中に「黒糖」って書いてある
とがった辛味ではなく深みのある味と
なんとも言えない香り
 
浮気なんてしないわよ

 

 
世界一美味しいラー油やねん!!
周りにドヤ顔ですすめてます(笑)
 
辺銀食堂さんのホームページです
オンラインショップでも購入可能です

 

 

是非食べて欲しいラー油の紹介でした

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす