アップルパイにあれが入っているか確認する私 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

聞かないを捨てる

 

時々小心者になる

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

誰にも「こだわり」ってあると思うけど

私のこだわりのひとつが

 

アップルパイ

 

 

最初に言っときます

作ったりしません!(絶対ない)

アップルパイが大好きでたま〜に食べたくなるのですが

このお店でないとなどもないので

食べたき時に見かけたお店で買うんです

が・・・

ひとつ問題がありまして。それが

 

シナモン

 

 

アップルパイは好きやけど

シナモンが入ってると食べられない

シナモンに罪なぞありませんが

 

あの香りがダメなのです

 

「あの〜。このアップルパイにシナモン入ってますか」

この一言が聞けなくて

シナモン入りのアップルパイを買った時は

一気に飲むように食べてたわ

 

でもせっかく一生懸命パティシエさんが作った

アップルパイを飲むように食べるなんて

 

失礼やんか!!

 

「こんなん聞くの悪いな〜」と思いながら

「アップルパイにシナモン入ってます?」

勇気を振り絞って聞くようになりました

 

お陰さまでシナモンなしのアップルパイに

出会う機会も多くなったわ

 

なんでも聞かなあかんね

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす